子供たちの好奇心を刺激し、感情の充実を

もたらすためには、達成感や成功の体験を積む

ことが大切と言われています。

 

ちょっといきなりですが、ここでその一端を…。

 

私が子供の頃の苦い思い出です。

 

私が子供だった頃、プラモデルが大ブームでした。

(昭和40年代あせる)

文房具屋さんに行くと、壁一面がプラモデルの

ブースになっているほど流行りました。

友達同士(特に男の子)で自慢し合って遊ぶ姿を

見かけ、私も作ってみたいと思い、

最初のプラモデルを買いました。

 

箱から中身をだし、パーツを解体して、

組上げていくのですが、途中から難しくなり、

説明書が理解できず、不器用な母に聞くも

手伝ってもらえず、私はそれを完成させる

ことができませんでした。

 

そのプラモデルを作り上げることが

できなかったという、あの時の残念さは、

今でも心に残っていて、

私にとっては達成感を味わうことが

できなかった、ちょっと悲しい思い出と

なっています。

 

きっと、よそのお家ではお父さんやお母さんに

手伝ってもらったんだろうなぁという羨ましさ

もありました。

 

そんな経験から、子供たちには『できた!!』

という喜びをたくさん経験してほしいと

思うようになりました。

 

 

夫、安木洋平は、子供たちが自らの力で

『できた!!』を達成できるよう、一緒に

ワクワクしながら楽しい教室を作っています。 

 

子供たちには達成感を積み重ねていってもらい、

自信をもって人生を歩んでいく大人になって

もらいたいと思っていますビックリマーク

 

 

 

 

 

■生徒募集中のお教室

お絵描き教室ハッピースペース 小学生以上のお子様が対象の子供向け絵画教室

さまざまな造形活動を通して、創造的な思考を育てます右矢印児童作品集

ひらめく絵画~デッサン会~ 大人向けデッサン教室 

絵画の基礎となるデッサンを学びます右矢印デッサン作品集

 

ひらめき電球体験教室受付中です!お気軽にお問合せください!右矢印 お問合せはこちら


■講師・抽象画家 安木洋平(やすきようへい)

経歴・画歴・個展等、プロフィール詳細はこちら

右矢印安木洋平(やすきようへい)プロフィール

右矢印安木洋平公式ホームページ 

銀座K's Gallery様にて取扱作家としてご紹介いただいています。
右矢印https://ks-g.main.jp/artist.html#yasuki


■作品の販売も行っています

TELまたはフォームよりお問合わせください。

電話 080-5431-0840 / メール お問合せフォーム