大切な友人がアルゼンチンから7年ぶりに

帰国し、3日間横須賀に滞在してくれました。

 

彼女とは30年来のお付き合い。

20代前半の頃、自分のことがよくわからなかった

未熟な私をガシガシと引っ張り、励まし、褒めて、

自信をつけ、強い心の私に変えてくれた人。

約20年前にアルゼンチン人と結婚して

地球の裏側へ行ってしまったのです。

 

話せばキリがないので省きますが、

とにかく約1か月の日本滞在期間の

3日間を横須賀まで来て過ごしてくれました。

17歳の息子さんと2人で。

 

さて、初日の夜は共通の知人宅にて晩餐生ビール

翌日は朝から東京へ。

息子くんは日本に就職したアルゼンチン友達と

渋谷で待ち合わせして、秋葉原へGO!

私、友人、友人の同級生(私も共通の知人)と3人は

Bunkamuraザ・ミュージアムで開催

されているミロ展から

image

 

image

 

ミロ展すごく良かった!

日本と関わり深いことを知った。

ミロのアトリエの再現も素敵で。

初期のころの作品が好きだなと思った。

観れて良かった!

 

 

 

時間がないので、休む間もなく次へ移動。

渋谷と言えば109とスクランブル交差点の

画がほしいとのことで、歩いてるところを撮影カメラ

image

 

でも途中やっぱりお腹が空いてきて、

PARCOでランチ。

とにかく歩いていても、ランチしてても

トークが止まらない爆  笑

 

 

原宿まで歩いてきて

image

 

表参道もプラプラ。

歩いてたらキデイランド原宿店があって、

そのお店を見た途端、友人が

「そういえばアルゼンチンのお友達が、娘さんが

原宿のキデイランドでアルバイトしてるって言ってた」

と言いだし、その娘さんがいるのかいないのかも

分からないけど、とりあえずお店に行って

店員さんに聞いてみた。

そしたら、

いたの~~~!!飛び出すハート

出勤日だったの~~飛び出すハート

で、アルゼンチンにいるママにも報告できるから

ってことで記念写真をパチリカメラ

image

彼女の名札には日本語・スペイン語・英語に対応

できるマークがついてた。

ご両親はアルゼンチンで暮らしていて、

一人娘の彼女は日本で頑張っているそう。

たくましいな、すごい!!

 

バイト中の彼女に、

元気でね!!頑張ってね!!と声をかけてさよなら。

私たちもほんのひととき

素敵な出会いに加わらせてもらいました。

 

竹下通りも歩いてはみたけど、

アラフィフの3人には特にときめく物もなく

またまた原宿から渋谷までテクテク歩いてきて、

ようやくカフェで休憩コーヒー

ここでもず~っとず~~~っとマシンガントークは

止まらず、、、、笑

帰りの車、渋谷から横須賀までの移動中も

トークは尽きることなく、渋滞もまったく気に

ならないほど、

しゃべってしゃべってしゃべりまくって

1日目が終わりました真顔

 

 

王冠1お教室のご案内
 ├ お絵描き教室ハッピースペース※小学生対象
 ├ ひらめく絵画~デッサン会~※成人対象
_____________________________________________________________________
ベル展覧会のご案内NEW
   ├ 第8回「点の解」展 横浜市民ギャラリー
   ├ 第22回三井不動産商業マネジメント・オフィース・エクスビジョン
(本展示は一般公開はしていません(ToT)/~~~)
______________________________________________________________________
王冠1お問い合わせはこちら
 電話080-5431-0840
 右矢印お問合せフォーム
 右矢印ホームページ