今年のお絵描き教室は先週6日から始動しました富士山

 

最初の教室は6日(木)の久里浜教室 でした。

みんなに会えるのを楽しみにしていましたが、

午後からすごい雪 になり、 たくさんの子供たちが

教室をお休みしましたえーん泣

 

 

 

 11日(火)は大人のデッサン教室火曜会でした。 

この日は6年ぶりに会に戻ってこられた生徒さんが

いて、今年最初の教室は賑やかでしたビックリマーク

この生徒さんがまた会に戻られた理由は何かな? と

思って夫に聞いてみたら、 「エレベーターでバッタリ会ったから!」とのことびっくり

 

 夫:「○○さん、お久しぶりです~」 

生徒:「わぁ先生お久しぶり~!先生の顔見たらまた 絵を描きたくなってきたわ」 

「また火曜会に行こうかな・・・」「これも何かの縁ねぇ~」ひらめき

 というようなやり取りがあったそうで

 年明けからまた絵を始めてくださいましたキラキラ

 

 

 

 そして昨日12日(水)も大人のデッサン

水曜会でした。

 この日は半年ぶりくらいに会に戻ってこられた

生徒さんがいました。

 大人の教室は、ご自身や家族に不調が出たりして、

教室に通えなく なる方もいらっしゃいます。

 だから健康が第一。

皆さん元気に教室に来られて、和気あいあいと絵を

楽しんでもらえる時間がほんとに嬉しく思います照れ 

 

 

 

今年も、大人、子供の教室ともに、

笑顔の溢れる教室にしていきたいと

 思っています!!

皆さんよろしくお願い致します。

 

 

 冬休み、スノーボードに行ってきましたスノボ

体力にだんだん自信がなくなってきたけど、 

パウダースノーだったから気持ち良かったグッ

image

 

 

お教室生徒募集

  右矢印お絵描き教室ハッピースペース 小学生対象の教室

    さまざまな造形活動を通して、創造的な思考を育てます。

 

  右矢印ひらめく絵画~デッサン会~  大人対象の教室
    絵画の基礎となるデッサンを学びます。

                                             

イベント案内

  右矢印北下浦コミュニティーセンター催事・講座NEW

    ~基礎から学ぶ~初めてのデッサン
      講師:安木洋平 
    2/28(月)・3/7(月)・3/14(月) 10時-12時
                                             

展覧会開催中

  右矢印第22回 三井不動産商業マネジメント・オフィース・エクスビション

   (本展示は一般公開はしていません(ToT)/~~~)