バタバタとした日が過ぎて、いつのまにやら
更新を止めてしまっていました。反省ガーン
 
お絵描き教室の面白さをまた
コツコツとお伝えしていきたいなぁと
思います合格
 
 
今回のテーマは「偶然の形☆」でした。
 
そして吉井教室と八幡教室の合同授業(^^♪
 
 
広いお部屋に約40名の子供たち・・・

 

 

 

ホワイトボードを使って説明するのは、

子供たちの創造力を膨らませる大切な時間

 

 
 
 
タコ糸2本を墨汁につけます。
そしてそのタコ糸を紙の上にくにゃくにゃとおいて・・・

 

 
 
 
 
画用紙を半分に折り、しっかりと押さえる・・・
image

 

 

 

 

 

 

隙間から2本の糸をエイっ!!と抜きます。紙を広げると・・・

 

 
あらステキ☆

こんな不思議な形ができました!・・・

 

 

 

 

 

できた形を切り取って、好きな色画用紙へ・・・

 

 

 

 

みんなには何が浮かんでいるのでしょう?・・・。

 

 

 

切ったり貼ったり・・・ハサミ

 

 

 

 

立体的な絵が出来てきました・・・

 

 

 

お花や車に・・・

 

 
 
 
わぁ~Kくん、カラフルでスゴイ~~合格アップ

 

 

面白くてわくわくするような楽しい作品が

今回もたくさん仕上がりました!