鯉のぼり、しつこいようですが、まだ続きます(笑)

 

長沢教室にも面白い作品が仕上がり、紹介しないわけにはいきません。

 

 

雑誌なのでしょうか?ダウン

鯉のぼりがまさかのお洋服になって表紙を飾っています笑い泣き

スカートのフレアがうろこに。カチューシャに靴下まで全身コーデが見事拍手

 

 

富士山のてっぺんに立てちゃった(笑)ダウン

強風なのかな?切れてしまった鯉のぼりさん。

富士山のローラー滑り台ってどんなだろう?超高速?

人でにぎわってる富士山、楽しそう。

 

 

背景の富士山に大きく巻き付けたこいのぼり(笑)ダウン

漁から帰ってきた船にもこいのぼりと、サメ!?

町が漁港というよりは、おしゃれな街並み🎀

 

 

素敵な作品の数々。絵画教室を開いていて、子供たちの創造の世界が

発揮されるほど、うれしいことはありません。

 

もちろんいつもすらすらと描ける訳ではありません。

そんな時は、いろいろと引き出しを開けてもらえるように子供と対話します。

 

【安木洋平コメント】
子供であっても、芸術には生みの苦しみがあります。結構通ってくれている子でも

一般的なイメージしか湧かなかったり、イメージがあってもそれを表すスキルがたりなかったり、あとイメージが湧きすぎて、どれを描こうか悩む子もいます。最後のパターンは

贅沢な悩みですが、このようになれるにはイメージを形にする訓練を何度もして、引き出しを沢山持っていることが必要です。そうするとどんなテーマでもそこに自分らしさが表現できてきます。

 

 

描けた日も良し!描けない日も良し!(*^^*)