タイトルの通り、今日は安木洋平のお仕事、絵画講師その①を書いてみようかと思います。

 

横須賀市の私立湘南栄光幼稚園で年中・年長さんに、毎週月曜日絵の指導をしています。

今日のテーマは『船』だそう。

 

授業の最初に時間をかけて、丁寧な導入をします。

先生のお話に、じぃ~~~っと耳を傾ける子供たち。

先生の投げかけた質問に、ハイ!、ハイ!と次々に、頭にひらめいた回答が、

飛び交います!

そして、そのひらめきのまま、さぁ描こう!!

子どもたちのすごい集中力で、画面に力強く、夢のある絵が描かれていきます✨

 

 

導入がうまくいった時、子供たちの力が発揮され、素晴らしい絵が仕上がる。これほど嬉しいことはないそうですビックリマーク

 

あと湘南栄光幼稚園では毎年恒例の

年末のリズム発表会の年長さんの背景(作品は竜宮城)ダウン

 

年度末の造形展の看板の作成ダウン

 

このように子供たちや先生方と楽しく制作しています。