ハッピースペースの年間スケジュールに、工作の割りばし鉄砲があります!

 

この日を教室に通う子供たちはとても楽しみにしています。

 

なぜなら工作の最後に作った鉄砲を使って戦いをするからです!

 

男の子チーム、女の子チームに分かれて、戦います!

先生はだいたい女の子チームに入ります!

ルールは簡単!泣いた子のいるチームが負け笑い泣き

 

だから、目にはゴーグルやサングラスを付けて完全武装サングラス

 

 

真剣勝負です!

先生も手加減なしです(笑)

 

長く教室に通ってくれてる子は、だんだんと鉄砲の精度もよくなり、輪ゴムが

いっぺんに4本くらいつけられるような優れものを作ったり(写真がなくて残念(>_<))

 

女の子は自分カラーで可愛く仕上げたり

 

なかなかこのアナログな遊びに、みんな夢中になるのです!

 

画版を使って、防衛。

両サイドの椅子の向こうが自分の陣地。

 

若干男の子が少ないけど、がんばれー男子!!!

 

皆さんぜひ教室に体験に来てくださいね!

 

いつでも体験できますよ(^^)/