小2女

{9AE4B66E-F684-4C5E-B324-6D10191BD84A:01}
大きな客船での旅は、誰でも憧れる旅でしょう。ずーっと船の上にいるだけでは退屈かも知れません。そんな話をして船の中に(上に)あったらいいなぁと思うものを考えました。
彼女は運動不足にならないための工夫をしてくれました。船の大きさも横向きでなく、高さで表現するために船を前から見た絵にしました。帆のある船での旅は優雅でしょうね☆
 
 
小5男
{4AF342C6-149E-49EA-A18B-3F4C6A096ED8:01}
高学年になると、よりリアルなものを求めるようになり、船の中が見えるようには描かなくなります。彼は船が波を立てて格好良く走っているように描きました。少し上から見た船の姿は難度が高く、立体的に描く力が必要です。立体的に描けると、見えたように伝えられるのです。このように描けて満足していると思います。