人間は、過去の経験から多くのもの学んでいます。
それらを、未来に活かせたらいいですよね。

「経験を役立てたい」と思う時

 

過去の経験を振り返ると

・目標やゴールの達成

・人から感謝されたこと

・物理的に得て来たもの

・スキルや能力

などは、分かりやすいですね。

 

 

それ以外にも

注目すると良い点は

 

『心の中に育まれた経験』です

 

例えば

「料理を作る」という経験から

知識や技術を高めると同時に


・食材を活かすため

食材の取り扱いや、調理工程で

「繊細さ」「発想力」


・食べる人の好みや体調に合わせた
「思いやり」「配慮」

・熟成させる工程での

「忍耐強さ」「判断力」

 

などを育んでいるかもしれません。
 

 

 

 

一緒に料理を作ってきた仲間が得ている経験は


同じ部分もあれば

違う部分もあります。

 

なので、同じ料理を作る場面でも、

こうした経験が、それぞれの個性を発揮していくのです。

 

 

さらに
新しくチャレンジしたい事が

別のエリアだったとしても

これらの経験は、あなたらしさを発揮しながら

活かしていけますよ。

 

 

 

愛と喜びを感じて💓

みんなで地球であそびぼう🌏🎠

 

 


🪄˚.*⭐︎˚.*˚.*⭐︎*💗

優しさと思いやりを持てば
地球にいる誰もが
世界によりよい影響を与えられる
🌏

世界初の慈愛が学べる
宇宙の真理から生まれた
COMPASSIONクラス

詳しくはこちらから
 

 


 

友だち追加
 

最新イベント情報
まほうのもり など
 

LINE公式 からお届けするよベル

 
 

 

こちらのQRコードからも登録できます💗