マインクラフトのお弁当 Minecraft | Happy Snow Days

Happy Snow Days

5児の母によるケーキ、キャラ弁、クラフトの自己満足日記 笑

アレルギーのあるお友達の誕生日に、マイクラが好きという事で、作らせてもらいました!
マイクラ、よく息子が話してくれてはいるけど、キャラがよく分からなくて…
調べて作ったけど、こんな感じなの?!びっくり
よく分からないですゲッソリ
周りのブロッコリーやアスパラは木を、埋まってしまったけど、サイコロに切ったビーフを焼いて、上にアボガドをつぶして絞り出して、ブロックを表現してます。
なるべく天然素材を使いたかったので、ピンク→梅と赤酢、茶→鰹節と醤油、緑→青のりとブロッコリーの葉っぱの煮汁を使って着色。
失敗は箱にもマイクラのモザイクを印刷して貼ったんだけど、ブロッコリーの水気で、角が滲んでしまった事。。オイルペーパーをもう一枚ひけば良かったな〜

喜んでくれますように〜チュー


{056C5ABB-19BE-44EB-A9E2-4A4891AA51F1}

{3EC661B1-8C24-44C8-98E1-12AAA532CDDE}

{1870ABAF-B6DC-4E1C-8EBD-F06A7480E7C0}