こんにちは花

土日月と子供達の学校行事が立て続けにあり、
不安障害持ちとしては疲れ切った週末〜週明けでした無気力

土曜:小学校の参観と懇談会。
↑自己紹介トップバッターでしたあせる
午後は習い事の送迎。

日曜:長男の部活の大会⚾️
(朝6時に学校集合だったので私も5時起きチーン

月曜:中学校の参観と懇談会。
帰宅してすぐ次男がお友達と映画へ行くというので、お友達も一緒に車で送迎🚗
お迎え後、今度は長男に夕飯を食べさせて、塾へ送り。

そして今日、友人にお茶に誘われてランチをしに行ったのですが、もう最後の方は話しながら眠くなってしまって大あくび

帰宅したら、そのままソファーに倒れこんで、ウトウト。。。次男が帰宅してもしばらく起きれませんでしたあせる
でももう高学年なので、おやつを食べたり
YouTube見たりと好きに過ごしているので、助かりますお願い
本当は元気に迎えてあげたいんですけどね悲しい


それにしても最近なんだか日中に眠くなることが多くて💤
今まで不安障害で処方されていた漢方の抑肝散加陳皮半夏、一日3回飲むのを忘れたり面倒でほとんど飲んでいなかったんですが、10日前頃から毎日3回きちんと飲むようにしたんです。

漢方の副作用での眠気なのか、不安障害の抑うつ状態で眠いのか、単に睡眠不足なのか…原因がわからずもやもや

私は薬が効きやすい方で、安定剤も弱いものでも副作用でちゃう方なのですが、漢方でも眠くなることはあるのかなぁはてなマーク
一日3回を2回にしてみた方がいいのか。
あと抑肝散は甘草が入ってるみたいですが、長期で飲んで大丈夫なのか、以前処方されていた半夏厚朴湯に戻してもらった方がいいのか悩みますもやもや

相変わらず薬が怖いので、今は不安障害に対して漢方のみです。
頓服でリーゼも処方されていますが、ほぼ飲まず、飲むとしても1/4に割って飲んでいます薬
前回非ベンゾのセディールも処方してもらいましたが、それもまだ試していませんアセアセ
先生はお年寄りには処方したりするようですが、効果も弱いのであまり期待はしていない感じでした魂が抜ける
でも試してみてもいいんじゃない?と1ヶ月分もらいましたが、果たしてビビりの私は飲めるのか笑い



ちなみに歯医者ですが、クリニックが内装工事をするとのことで、連休明けまでお休みになってしまい、特に進展はありません昇天
それまでトラブルが起きませんように〜お願いあせる