ご無沙汰しております。

現状ですが、何も進んでおりませんショボーン
進んでいないどころか、後退している気さえします…。

以前の記事の時点ではついていた前歯の部分矯正ですが、症状が改善しないうえに、噛み合わせも安定しなくあまりに辛いので、先月半ばに外してもらいました。

その後は何もせず、後戻りさせています。
でも元の状態が良くないので、後戻りさせたところで良くなるわけもなく…
今は噛み合わせがとても辛い状態ですえーん

担当医と話しても、毎回意見が変わったりしているので、もはやどうしたらいいのか分からなくなっているんだと思います。

でも絶対に失敗は認めない感じで、私が噛み合わせに敏感になっているせいで、普通の人は許容範囲というようなことを言われますムキー
この口の中を一度体験してみても、その言葉が言えるのか…と思いますが。

仮歯がたくさんあったり、部分矯正を外して更に噛み合わせがおかしくなったりで、治すには矯正なのか、補綴なのかもよくわからなくなっているので、
大学病院の補綴科へも行ってみる予定でいます。

私は先月まで矯正歯科ばかりを回っていたのですが、セカオピに行ったある矯正の臨床指導医の先生から、仮歯もたくさんあるし、まず大学病院の補綴科で相談してみて、その先生がきちんと顎に合った補綴を入れる為に矯正が必要と判断したならば、そこで再矯正を考えてみてもいいのではとアドバイスしてくれて、患者でもないのに途方に暮れ泣いている私に、大学病院の補綴科への紹介状も書いてくれました。

でも大学病院てなかなか予約がとれないんですよね。
補綴科で診てもらえるのはまだ先になりそうです。

その間に、他の一般歯科の先生から紹介していただいた、臨床指導医の先生の矯正歯科へも行ってみる予定でいます。

噛み合わせもどこで歯を合わせたらいいかわからないし、顎も痛い悲しい
担当医には咬合崩壊されたうえに見放されつつあり、今後の治療法も見つからず、メンタル面も過去最悪状態ですあせる
不眠も酷く、心療内科で貰った漢方を飲んでいますが、全く効いていません。
鏡を見ては酷い顔してるな〜と落ち込む毎日ですネガティブ

そろそろ良い先生に巡り会いたいです…笑い泣き