昨日相談へ行った矯正歯科ですが、
相談料も他の歯科の半額だったのですが、
その料金でパノラマレントゲンとCTを撮影してくれました。

時間も治療でちょくちょく席を外してはいたけれど、2時間相談に乗っていただきました。

それは嬉しいのだけれど、席を外しても結構すぐ戻ってくるキョロキョロ
=ワイヤー調整等、もしかして衛生士がやってる?
と不安になりましたあせる

矯正歯科、色々ネットで口コミを見たりしていますが、指導医の先生がいる歯科も実際は衛生士や他の先生がやってほとんど指導医の先生は見てくれないというところも見かけます。

もしやそのパターンの歯科だったのかしら。


それから、撮ったCT画像を、
写真撮る〜?とポーン
前歯付近の一本一本の歯の画像を撮らせてくれました。

前回検査した歯科では話だけで、資料などは頂いていません。

相談料のみでCT画像の写真も自由に撮らせてもらえるって普通なのかよくわからないですが、
そうゆうのってお金かかったりするものだと思っていました。

でも昨日の歯科へ行くことは無いです。
咬合調整ありきの提案ばかりだったので…
左側が低いのなら、右側を削ればいいみたいなことも言っていたのであせる
怖いゲッソリ