はぁ〜〜〜。

これから先の治療や、治るのかという不安で、
胸が苦しいですネガティブ

自分の歯の状態もお先真っ暗。

みなさんの歯医者さんは話しやすいですかはてなマーク

セカンドオピニオンで精密検査もお願いした歯医者さん、
悪いところはちゃんと指摘してくれるのですが、
話しやすいかと言われると、そうでもないんです。

今後もし治療を始めたとしても、細かい不安な点とか話せるかな〜という感じ。

焦らずに探したいけれど、仮歯の消耗や歯の状態を考えると早く良い先生を見つけないとと焦ってしまいます。

歯はこんな状態なのに、かかりつけはほぼ無いに等しいようなものなので孤独です赤ちゃん泣き


そして今日は肩と首が激痛です!
この前、短根歯で違和感がある歯の仮歯を、破折が怖いので少し噛み合わせを弱くしてもらったんです。
それだけでも微妙に噛み合わせのバランスが変わり、肩凝りが半端ないです悲しい
首動かせないレベル。

歯の位置もだけど、噛みづらいのは補綴の問題も大きいと思います。
仮歯にしてからあまり噛めなくなったので。
 ↑
この問題を矯正医にわかってもらえるのかが不安です。
なので、補綴に詳しい先生とも連携がとれるのが理想なのだけれど、あまりないのかなぁショボーン