私、今回矯正をして噛み合わせの不調で悩んでいますが、審美面でも悩んでいるんです汗

もともと前歯含め治療済みの歯ばかりなので、お世辞にも綺麗とは言えない歯ですが、矯正中はブラケットとワイヤーがついていたので、よくわからなかったのですが、ブラオフして自分の顔貌にガッカリしたんです無気力

矯正して歯はまあまあ綺麗に並んだけれど、
スマイルラインていうんですかね?
笑った時の唇と歯の先端を結んだラインが、
矯正前の方が私の顔に合っていたんです悲しい

中学の頃にした矯正ではそうならなかったし、見た目はよくなるものだとばかり思っていたのでショックで…。
矯正前までは歯を見せた笑顔で写真を撮ったりしていましたが、矯正後は歯を見せずに笑って写真を撮るようになりました汗
おまけに噛み合わせが悪いせいで、表情も作りづらいので最悪です真顔

昨日のセカオピの歯科でそのこともチラっと話したのですが、やっぱり治療法が原因のようで、きちんとやり直してあげれば見た目も改善しますと言われました。

今やっている治療だと、歯茎も後退しやすくなるし歯が長く見えるようになってしまうと。
そして一度後退してしまった歯茎は戻らないと言われました驚き
もともと遺伝的に前歯は大きいし長さもあるタイプなので、これ以上長く見えるのは嫌だ…。
そして出来るなら以前の顔貌に近づけるか、顔に合ったスマイルラインにしてほしい。
なんとなく今の先生のもとで顔貌に合ったスマイルラインにするのは難しい気がします。
治療法的にも。

噛み合わせもですが、審美面でも先生によって仕上がりが全然違うものなんですねあせる
もし子供が矯正が必要となったら、医院選びは慎重にしたいと思います。
私のようにならない為におーっ!