顎の正しい位置がわかりません悲しい

前なのか後ろなのか。

リラックスした位置は前なのだろうけど、
自分の感覚では下顎が前すぎる感じで、
口を閉じたままニコっとする笑顔が作りづらい気がする。

口を閉じたまま笑う時って顎を引いて笑いますか?
それともその位置のまま?

仮歯の高さも高く感じたり、丁度いいのかな?って感じたり一定じゃなくて。
なんとなく咬合平面が水平じゃない感覚。
奥歯が高くて顎が丁度いい位置より前にでてしまうような。
起床時から微妙に顎の位置、噛み合わせが変わる感じ。
この原因がなんなのか知りたい…うずまき

毎回、症状を説明しても明確な回答がでてこないんだよなぁ悲しい

奥歯の噛み合わせが強くても、歯のアーチが多少狭くても、違和感のなかったあの頃に戻りたいな〜ぐすん