最近、下唇を上前歯で噛みしめる癖がありますちょっと不満

そうすると上下の歯が当たらないからです。
でも歯並びにはきっと悪影響ですよね…
下前歯は内側に、上前歯は外側に押されそうであせる

口の中の違和感てほんっっとに憂鬱で仕方ない!
朝起きてまずすることは、歯磨きでも洗顔でもトイレでもなく、恐る恐る噛み合わせチェック…
大きな変化がないか確認します。
もう、一旦口内から全部取り出したいえーん
リセットできる時間が欲しい。

噛み合わせ治療、心が折れそうです悲しい
いや、もう完全に折れていますが、このバキバキの心ハートブレイクがいつか修復される時が来るのか。

神経近くまで削ってある歯も噛み締めると痛い時があるショボーン
仮歯のせいなのか、噛み合わせのせいなのか、はたまた神経を残すことが厳しいのか…

敏感になっている噛み合わせを毎回触るのも怖いけど、仮歯のままは困るし、治さないと改善もしない。
頑張るしかないけど、担当医に全幅の信頼をおいているわけでもなく…不安もあります赤ちゃん泣き

ただ、前歯は今のところガツガツ当たる感じは、気にならない時間が増えてきています。
また噛み合わせが変わったらわかりませんが…滝汗

今日は右首〜肩が凝っていて痛いですもやもや

外はとってもいい天気で穏やかな日なのに、全く穏やかではない私の心笑い泣き
午後はゆっくりしようかなコーヒー←昼寝もできないし、不安感でゆっくりできないとは思いますが、私の願望です笑