こんにちは花

今日は美容室へ行ってきました。
噛み合わせで悩み不安感、焦燥感がでるようになってから、美容室は苦手になりました。

この症状が出るようになって初めて行った時、シャンプー台で顔にガーゼがかけられてから一気に苦しい感じになり、席に戻ってからも、やばいどうしよう…滝汗ってソワソワ。
居ても立っても居られない感じになり、美容師さんが席を外した隙に、ポケットにしのばせていたリーゼ半錠を水で流し込みましたアセアセ

それからしばらくは自分との戦いで、会話なんてしてる余裕もない状態でしたが、少ししたら薬が効いてくれたのか比較的落ち着いて施術を受けることができました。

私は、リーゼ1錠でも眠くなって頭がボーッとするのに不安感は無くならず、飲めずにいたのですが、当時何度か通った心療内科で錠剤を自分で割って飲んでいいというのを知り、効いてくれるかわからないリーゼ半錠をお守りとして美容室に持って行ったんです。
(リーゼは当初わけもわからず近くの内科を受診し、処方されました。)

その時は幸い半錠で眠くもならず、異常なソワソワが適度に落ち着いてくれたので、今もお守りとして毎回リーゼと水は必須で美容室へ行っていますハサミ

その後、自宅で不安が強い時に飲んでも効かなかったので、その時はたまたま効いただけかもしれませんが…お守りとして持っているだけでも安心感が違うので薬

噛み合わせを意識しすぎると、途端に不安や焦燥が強くなるので、なるべく気をそらそうとそれほど興味のない雑誌をペラペラしたり、スマホを見たり…
リラックスしてるように見えて、頭と心は疲れきって帰宅しますもやもや

でも、とりあえず今日のミッションは無事に終えることができ、ホッとしています昇天


噛み合わせを気にせず口元をリラックスできて、普通に食事、会話、日常生活を早く楽しめるようになりたいです。

完全復活まで出来なくても、一年前より良くなっているという前向きな気持ちで来年を迎えられていたらいいなと思います。