こんにちはひまわり



4月から矯正前の銀歯をとりあえずの仮歯へ置き換えていました。

合計7本…無気力

まだ残っている銀歯もありますが、そのまま使えるか技工士さんと相談とのことです。



今はとりあえずの仮歯。

先生がチェアーサイドで即日で作ってくれるものなので、歯に山も谷もありません真顔

(上の左右6番だけはレジンで山を作ってくれてあります。)



それでも元々問題のなかった右側の噛み合わせは、仮歯だろうが溝がなかろうが、違和感ありません。



でも、元々噛み合わせがしっくりきてなかったり、問題が色々あった左側はやっぱり顎がまだ不安定な感じで、噛み合わせを確認しながら歯を合わせてしまいますもやもや

噛み合わせもいまいちしっくりきていません真顔

先生には、しっくりくるのは今の歯並びに合わせて作り直してからと言われています。



今後は今の仮歯を全部外した状態で型取りをして、自費の仮歯を入れます。



以前に顎の動きの検査をしているので、そのデータやその他資料を元に私の顎の角度にあった仮歯を作製し、数ヶ月様子をみるそうです

その後、問題がなければ最終的なセラミック歯



左側、最終的に違和感がなくなるのか不安な毎日です悲しい



それが治ってくれないと、不安感や焦燥感も治らない気がするからですえーん



子供達と楽しく過ごしたいのに鬱々イライラした自分が本当に嫌になります泣



そしてついさっき仮歯の1つが昼食中に取れました…無気力ガーン

早く今の仮歯生活を卒業したいです。