こんばんはニコニコ


前回の記事で不安障害と書きましたが、約一年前、いつものように買い物をしていたら、突然、フラフラするような、気持ち悪いような、早くどこかに座りたいという感じになり、早々に会計を済ませ車に戻りましたあせる


帰りの車も初めて経験する感覚になんだろうと思いながら必死で運転して帰った記憶がありますチーン


その日から、私は心身共に不調を抱えることになりましたショボーン


一日中気持ちが落ち着かず、気をしっかり持たないとパニックを起こしそうな感覚滝汗


不安障害って皆さんそうなんでしょうか?


頭の中がザワザワする感じで、焦燥感もありリラックスができないえーん

大好きだったテレビや本も集中力がなくなり、見ることも読むことも出来なくなりましたガーン


字を見ることが苦手になり、子供の簡単な宿題もサッと解けなくなり‥もう本当に自分が嫌になりましたぐすん

今は少しずつですが、テレビを見たり小説を読んだり、子供達とゲームをしたりできる時もあります。



発症して一年と少し。

不安感に強弱はありつつも毎日不快な症状があり本当にしんどいです汗

それ故に、子供達にイライラしてしまったり思うように相手をしてあげられなかったり。

子供の成長はあっという間で、グッタリしてる場合じゃないのにと落ち込む日々ぐすん


なので、調子が良くなくても長期休み等は主人がいる時にお出かけをしたりして、思い出を作るようにしていますおねがい

年末には一泊で旅行も行ってきましたビックリマーク行く前は無事に行けるか心配でしたが、行ったら楽しめたし夜も眠れたので良かったです照れ


早く元気なママに戻って、色々なことを心から楽しみたいですお願い