前回の続きになります。
月一の整体の日①。

会社を辞めたら、次の就職先を探さなければいけない。
私は、すぐにネットで検索したり、職安へ行きました。

私はもう「新卒採用」では、就職活動をすることができません…

既卒で、そして4月に辞めてしまったので、面接を受けるたびに、なぜ辞めたかを聞かれます。

そして、ため息交じり、

「社会をなめてるね。」

「会社としては、そんなすぐに辞められたら、損害でしかない。」

「あなたが優秀であればあるほど、あなたがしたい仕事なんてできないよ。」

と、言われました。
特に一番最後の言葉を言われた時、ふと思いました。

「この人、したい仕事してないんや…。
私はそうはなりたくないな…。」

その時は、起業の道など知らず、ただただ会社に就職するしかないと思っていた時。

生き生きした顔のサラリーマンやOLなんて、確かにいない。
でも、耐えるしかないんや…。

と、思いました。
何を言われても、就職活動を続けました。
しかし、時期も悪く、片っ端から面接を受けるも、中々就職先が見つかりません。
しかも、東京で就活しようかと、その当時の彼氏(現主人)に相談するも、完全拒否されてしまいます。
彼氏にも拒否、友達にも言えない…孤立感…。

季節は巡って8月。
3ヶ月も就職先が決まらないことに自分も焦っていましたが、母が、

「あんたいつまでプータローしてるの?いい加減にしろ!」

と、急に怒り出しました。

自分も苦しい、どうにかしないとと思って、頑張っていました。
その言葉はそんな私のいっぱいいっぱいの心にささり、涙が出るほど悲しかった。
そして、私の心に深い傷をつけました…。

しかし、ある時、母の友人と会った時、私の事情を知り、

「ゆっくりでいいんやで。
自分がやりたい事見つけることが大事やからね。
いい仕事見つかるといいね!」


と、満面の笑顔で言ってくれたのです。
その言葉と笑顔に救われ、元気も貰い、また面接を受け続けました。

ある銀行の試験を受けた時、とんとん拍子に話が進み、最終面接まで進みました。

もうここしかない…

と、思い、面接の最後に、

「何か言いたい事ありませんか?」

と、聞かれ、とっさに手を挙げ、
自己PRを役員の方達一人一人の目を見ながら言いました。

やり切った感でくたくたになり、帰宅すると、
数時間後に「内定」の電話がかかってきました。

やっと苦しみから解放された…。

泣いて喜びました。
心ない言葉を母や企業の方から言われ、精神的に限界になり、それでも就職活動を続けないといけない状態だったので、新卒の就職活動より辛かった23歳。

その時の母の言葉が今も潜在意識の中にあると。

また、23歳は以前にも書いたように、急に結婚することになった年。
今考えると何度も心の中でやめておいた方がいい、と思うような出来事がありました。
しかし、義母の「今からなしとかないで!」と言われた恐怖。

そんな23歳の記憶が潜在意識の中に刻まれている。
という事で、治療してもらいました。

何で分かるの?!と思う事ばかり。
でも、通い始めて9ヶ月。
体調も病気が発覚してから一番良くなり、親子関係も、出会いも、ビジネスもどんどん良くなっていっています。

私の脳腫瘍は「自己否定」の塊と言われたのですが、整体に通い始めてから、その「自己否定」と向き合う事が何度もやってきました。
そして、ちゃんと向き合ってクリアしていく度にどんどん自分が好きになっていきますし、自分の見たい未来が一つずつ見える様になってきました。

これからどんな未来が待っているのか、楽しみで仕方ないです!

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございます。
たった一つの大事な自分の人生を、ニコニコ過ごしましょうね!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 

「クラウドワークスでどうやって仕事を見つけましたか?」 と、メッセージで聞かれます。
公式LINE登録で、以前有料で配っていた、

「在宅オンラインワーカーの始め方」
 のPDFをプレゼントしています🎁

知識0からでも毎日がお給料日に♡
ワンオペアラフォーママが、 

スキマ時間にPC1台でサクッと稼げる資産形成の秘密を大公開✨

不労所得も手に入れ、自分と家族の時間を大切に✨
公式LINEはこちらから登録☟
https://lin.ee/4FVQJVE 
 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

私が行っている投資の一つ、
バイナリーオプショントレードで資産構築♡

口座開設するだけで5,000円キャッシュバック!
 


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼