続きが遅くなってしまい、ごめんなさい。
春休みに入って、子供達と毎日くたくたになるまで遊んでいました。

今日から、平常運転。
続きを書いていきますね。

前回の続きになります。
高額の落とし物。
携帯のキャリアを変えるだけで○万円。
国際ロマンス詐欺をお金を貰う①。

アプリで知り合ったフランス人から投資の話を持ち掛けられ、言われた通りやってみると約3万円の儲けに。

しかし、色々気になる点があり、ネットで調べてみると、
「国際ロマンス詐欺」かもしれない?!

そこで、詐欺師かどうか暴こうと思い…

三日目の取引は、しないでおこうと思いました。
まずは、LINEを放置。
そして、半日してから、

「今日は熱が出ているので、寝ています。」

と、返信。
一旦は、心配もせず、分かったと言ったのに、
夜になると…

「今晩も取引しよう!
50万円入れたら12万円の儲けになる!」

と、言ってきた。

え、熱がある人に対してそれはあかんやろ。
しかも、今まで100%の勝率。
投資に100%はない…。

やはり詐欺師。

「熱が出ているので銀行にはいけません。」

と、返信すると、急に態度が豹変。

「折角のいいデータを無駄にするのか?」

「あなたは、病気を理由に私と連絡を取らなかった。
私はあなたの為に折角のデータをシェアしている。
しかし、無視するのであれば、儲けた3万円を返金してください。」

いやいやいや!笑
色々ツッコミどころ満載やけど、やはり詐欺確定。

同僚も助けているし、寄付も沢山してる。
3万円も使っておいでと言っていたのに、態度が一変。

銀行口座がわかれば、警察に突き出せると思い、

「では、返金するので銀行口座を教えてください。」

と、交渉。
一旦は「OK」と言ったのに、急に…

「銀行のお金はいらない。手数料がかかる。アプリで返金しろ!」

こちらの思惑がばれてしまった。
それから、何を言われても、

「銀行口座を教えてください。銀行口座はありますよね?
最初見せて貰った取引の時に、振り込み先に指定してましたよね?」

と、言い続けたら…

連絡が途絶えた(笑)

半日連絡をしないだけで、めっちゃ怒られたのに!

数日後、

「お酒を飲んで酔っ払って寝ていた。
3万円は子供達のために使ってください。」

と、連絡がきた。
最後にいい人になってくれた様です(笑)

英語の勉強にもならなかったが、意図もせずに勝手に増えた口座の残金と特上のネタをいただいてしまいました。

皆さん、詐欺には気を付けて下さいね!

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございます。
4月からの新生活楽しんでくださいね!

・‥…━━━━━━☆
知識0からでも毎日がお給料日になった詐欺ではない(笑)私が通っているオンラインの投資の月謝制のスクール。

「一緒に学んでみたい!」という方、是非是非一緒に学びましょう。
私もしっかりサポートします。
公式LINEでお知らせください☟
https://lin.ee/4FVQJVE
・‥…━━━━━━☆