昨日のブログの続きです。
【☟アメトピに掲載されました☆】
夫から言われた衝撃的な言葉…。

「資産形成って何?
お金に働いて貰うって何だろう?」

自分が稼いでいるお金は、そのまま銀行に預けているだけでは、確実に価値が減る。
物価の上昇が止まらない時代。

日本ではマネーリテラシーが低すぎて、お金についてちゃんとした知識を手入れるには、自分から調べるしかありません。

そこでまず、日本で年収一億円以上の人の職業を調べてみました。

日本で年収一億円以上の人のは、何で稼いでいると思いますか?
50%以上の人が、『投資』!
--------------------------------------------------

<年収1億円overの職業の割合>

株・為替などのトレーダー 56.4%
超一流企業の給与所得者 31.8%
事業所得者 7.8%
不動産所有者 2.8%
作家・ミュージシャン 1.2%

’17年度の国税庁統計年報より、所得区分から職業を類推し作成。

高給取りの医者や弁護士も組織の長にならない限り、年収1億円は不可能。

最も効率が良い職業がトレーダーの様子。


特筆すべきは、今の日本で勝ち上がるのは圧倒的にトレーダーが有利という点だと語る。


「年収1億円以上の人の職種内訳を見ると、株やFXなどのトレーダーが過半数を占めています。


労働市場では勝ち組とされる上場企業の役員ですら、その実、年収は800万円程度だったりしますから、給与所得だけで資産を増やすのは現実には厳しい。


そもそも組織を率いて企業を経営する能力と、儲けを出して稼ぐ能力は別のもの。


個人で財を成すには、トレーダーは魅力的な職業。
--------------------------------------------------------
引用 


これを見て、私にできそうなもので、
年収一億円以上の方の一番割合が高い「トレーダー」に興味を持ちました。

「プロに習った方が早い!」

ということで、先生、教室探しを始めました。

その結果…

・綺麗なお姉さんの「レクチャー」というもので騙される
・自動売買できるツールを買い、FX取引をし全損
・3つのFX教室に入るが詐欺ばっかりで、先生消える

合計で200万円以上損しました…。

夫に内緒にしていた以前物販をしていた時の貯金と
在宅ワークの仕事の稼ぎが、
ほぼなくなってしまいました…。

明日に続きます。

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございます。
皆さんが素敵な週末を過ごせるように、願っております。


よく、
「クラウドワークスでどうやって仕事を見つけましたか?」
と、メッセージで聞かれます。
 

そこで公式LINE登録で、
「在宅オンラインワーカーの始め方」
のPDFプレゼントしています🎁

・‥…━━━━━━☆

知識0からでも毎日がお給料日に♡

ワンオペアラフォーママが、 スキマ時間にPC1台でサクッと稼げる資産形成の秘密を大公開✨


 田舎にいたって何でも叶う‼️


不労所得も手に入れ、自分と家族の時間を大切に✨
公式LINEはこちらから登録☟
https://lin.ee/4FVQJVE
・‥…━━━━━━☆