私と子供が実家から一軒家に引越し、夫は東京で単身赴任。
夫は、私達に内緒で単身赴任を決め、今でもそれは私のせいだと言っています。

実家から出る事は、夫には予想外のことでした。
実家から出た私達に、以前よりお金がかかります。
それに対してイライラしていました。

私たちはちゃんと選んでお金を使っているし、外食は殆ど行きません。
無駄使いもしないのですが、

「オーガニックのものは高いよな。」

や、外食も行っていないので節約してるというと、

「外食行かなくても、家で高いもの食べてるやん。」

と。
更にある時、

「なんでこんなに口座に現金がないんやろう…。
世間の人たちはなんでお金があるんやろう。」

と、言ってきました。
夫は商社勤めですが、数年前まで資産形成というものを全くやってきませんでした。

私は、

「皆ちゃんとこつこつ資産形成してきたから、その結果お金がお金を生むようになってると思うよ。」

と、言ったが最後。

「は?何も分かってないのに、分かったようなこと言うな!
俺はちゃんと勉強して、今資産形成始めてるわ。
何もしてない、何も知らないくせに偉そうに言うな。
勉強してから言ってくれる?」


…言葉になりませんでした。

一年前、夫の計画なしの資産形成により、口座にお金がなくなり、娘の受験料を払う時にカードが止められてしまったこと。
何度言っても、なかなかカードを使えるようにしてくれませんでした。
私が仕事をたまたま始めた時期だったので、私が支払う事ができました。
しかし、この出来事をきっかけに夫だけに頼るのは本当に怖いと思いました。

それからというもの、出金すると

「何に使うお金?」

と、すぐLINEが来る。
お金を使うのが苦しいものになってきました。
お金…お金…お金…

お金が私と夫の主従関係を表しているようで、すごく気分が悪くなりました。

療養中だったし、発作が出て仕事場の人に迷惑をかける可能性が高かったので、外にも働きに出れない…

私には、在宅の仕事しか選択肢がありませんでした。

一つ目の仕事はクラウドワークス探し、とんとん拍子に決まり、クライアントさんもとっても丁寧な方で初心者の私にもしっかり教えてくれました。

その仕事のお陰で娘の受験料が払えたのですが、夫からいつお金を止められるかわからない不安により、更に仕事を探しました。

お金が稼げるようになってきて、夫が反対したことを自分の手で叶える事が出来るように!
子供達の習い事も継続出来、バイオリンも買ってあげれました。
そして、去年沖縄旅行も行けました。

3つの仕事を持った時、マンパワーで稼ぐという事に限界を感じました。
そこで、お金に働いて貰って増やしていこう!と決めました。

明日に続きます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!
読んでくださった方が、あったかく幸せに一日過ごされることを願っています。


公式LINE登録で、
「在宅オンラインワーカーの始め方」
のPDFプレゼントしています🎁

・‥…━━━━━━☆

知識0からでも毎日がお給料日に♡

ワンオペアラフォーママが、 スキマ時間にPC1台でサクッと稼げる資産形成の秘密を大公開✨


 田舎にいたって何でも叶う‼️


不労所得も手に入れ、自分と家族の時間を大切に✨
公式LINEはこちらから登録☟
https://lin.ee/4FVQJVE
・‥…━━━━━━☆