前回のブログ(信じる、信じない。)を読まれた方が、更に色々書かれています。
拝見させて頂きました。

私の為に貴重な時間を使って下さり、
ブログを書いて下さり、また皆さんでコメント欄で色々書かれているのも読ませて頂きました。

私は、本当の事を書いていると述べたのですが、

「エビデンスのない事ばかり書いて。
信じてしまったらどうするの?」

と、日記やコメントで何度も書かれていました。

私のブログは、いつも伝えています。
自分で情報を探し、考え、自分の気持ちが納得いくものを実行して下さいと。
私は、国内外の情報を集め、現地の友達とも情報交換しております。
信じている方の情報でも、ちゃんと自分で調べています。
そして、自分が信じるものは何かをしっかり持っています。

以前、私がよく読んでいる中村先生のnoteを引用して、
Amazonで販売されているチャーガ茶の事を書きました。
そこには、ロシアのウイルスセンターや日本の医師、ロシアのノーベル賞作家が効用を認めていると書かれています。

「森のダイヤモンドと名付けられている、そんな希少なものがそんなに簡単に手に入るわけがない。」

…私が名付け親でもないので、それは名付けた人に言って欲しいと思います。
そしてなぜAmazonで売っているかは、Amazonへ問い合わせてください。
私もそんな素敵な名前をどうやって思いついたのか知りたいです。


また、エビデンスと言いますが、どんなエビデンスを求めているのでしょうか?
ロシアのウイルスセンターや日本の医師、ノーベル賞作家が言っていても、それはエビデンスではないのでしょうか?

では、結局はエビデンスより、自分が何を信じるか、信じないのかではないでしょうか?
100%のエビデンスはありません。
人はそれぞれに違うからです。
ですので、いかに情報を分析し、精査していく事が大事だと思います。


私と違った意見でも、それはそれでいいのです。
その信念は自分のものです。
しっかり持ち続けて下さい。
ただ、その信念を人を攻撃する事で確立させようとするのは、違うと思います。


次に、
「脳腫瘍は良性なので、てんかん発作だけで進行しないくせに、専門家みたいに記事を書くな」

と、いうご意見を頂きました。

良性か悪性かは、手術して病理検査に出さないと分からないと言われましたし、私にとってはどちらでもいいのです。
しかし、色んな病院へ行く度に、

「これは悪性だ。早く手術をしなければ、手遅れになる。
次倒れたら、やばい。死にたいんですか?」

と、言われます。
東京のがんセンターの名医と言われる人にも、関西の有名な病院でも同じ事を何度も言われました。

病院へ行くと「悪性」と言われ、進行せずに過ごしていたらSNSでは「良性」と言われ…

はっきり言って、どちらでもいいのです。
私は手術しないと決めているのですから。
知る必要も、どちらか決める必要もありません。
専門家が「悪性」と言おうと、専門家ではない方が「良性」と言おうとどちらでもいいのです。

それより
「てんかん発作だけのくせに…」と言われると非常に辛い。
痺れから、息が出来なくなり、何度も意識を失ってきた苦しさを知らないから、容易くそう言えるのです。
同じ思いは誰にもして欲しくない、と思うくらい、てんかん発作は苦しい…。
てんかん発作が起こる場所で死ぬ可能性すらあるのです。
お風呂ですら溺れてしまう…。
てんかん発作が起こる度に、死と隣り合わせなのです。
それを、「てんかん発作だけのくせに…」とは…
自分の子供が、家族が、自分がなってもそう言えるのでしょうか?
心ない言葉だと思います。

私は専門家ではないので、いつも色んな方の記事を引用させて頂いています。
それは皆さん分かっている事だと思います。
とても学びが多く、シェアさせて頂いています。
専門家ではないから、色んな方のものを読みます。
その中で、自分の気持ちと合ったものを紹介させて頂くのは、いけない事でしょうか?

また、「電子書籍化でも狙っているんかな?(文章力ないくせに)」
とコメントが書かれておりました。
 

全くそんなつもりはありませんので、安心して下さい。
文章力がない事は、重々分かっております。
その中で、毎日誰かの目に触れるものなので、少しでも伝わる様にと、精進させて頂いております。

いつも不完全なお見苦しい文章を読んで下さり、
感謝しかございません。
ありがとうございます。

私のブログがアメーバーさんの規約に違反しているものであれば、既に消えていると思います。
リブログされた方は、アメーバーさんの規約に違反したので、消されたのです。
(今回は、誹謗中傷が書かれております記事、コメント、IDはメモさせて頂きました。)


ここでは、ここのルールがあります。
そのルールを守って、ブログを書かせて頂いておりますので、
今まで一度も消される事はありませんでした。

もう約四年間。
沢山の方との出会いがありました。
それは、このブログがあったからです。
いいね!を下さった方、フォローして下さった方、メッセージを下さった方…

本当にありがとうございます。
これからも、下手くそな文章ですが、上手くなるように精進出来る様に書いていきますので、読んで下さったら嬉しいです。
いつもありがとう。