いつもお読み下さり、誠にありがとうございます。

私のブログをリブログして、嘘だとおっしゃる方がいます。

そして、

「あんなので治るはずない。嘘つき。
本当に病気なのかもあやしい。」

と。
嘘だと思うのは、その人の考えなのでいいと思います。
しかし、それで私を否定するのはとても悲しい事です。

私のブログは、本当の事しか書いていませんが、
それを証明する事は出来ないと思います。
(MRIの画像を貰ってきても、信用はされないと思います)

そして、何度も書いていますが、
色んな方の病気に対するアプローチは人それぞれ違います。

ある人は、こういう方法で治した。
違う人は、こういう方法で治した。

その人が知識を得て、考え、行動する事を決めて、実行する事がとても大事だという事です。
色んな方のお話を聞いてきて、自分の信じた道を選んだ人が納得し、それが力になり、治った方が多いと感じているからです。

私に、抗がん剤や手術について勧める方もいます。
しかし、私は抗がん剤の怖さを知ってしまった。
自分なりに調べて、抗がん剤治療をする事をやめると決めました。
また、手術によって、下半身麻痺、または半身麻痺という後遺症が出る可能性が高い事を考え、今普通に生活出来ているのでしない事に決めました。

それは、自分が生きる為に決断しました。
命を諦めたからではありません。
そして、3年半以上生きています。
子供達と外で走り回ったりして遊べるくらいです。
そう思うと、私にとっては、

あの時の決断が正解だったと思います。

たまたまだったと言われれば、そうかもしれません。
では私の命がつきていたら、笑うのでしょうか?

私は、命の長さは誰にも分からないと思っています。
だから、病気だからと怯えるのではなく、自分の寿命を一生懸命に生きる事を決めました。
それで病気の為に不安になった心をおさめ、毎日を大切に生きる事、穏やかに過ごす事が出来る様になりました。

人によって正解、不正解は違います。
だから、知って、選んで欲しい、そしてそれから行動して欲しい、
そうずっと伝えてきました。

しかし、一部分だけを読まれた方が、
私の存在を一方的に否定するのは、とても悲しいです。

人によって信じるもの、信じないものが違って当たり前です。
私は、その人が考え抜いて出した答えを応援しています。
考え方の違いに、私自身まで否定されるのは本当に辛い事です。

私と同じ人は誰もいません。
他の人も同じです。
だから、考え方が違います。
そこを認め合える様になりたいと思っています。
一緒に話していきたいと思っています。
実際に、メッセージを下さり、お話をして下さる方もいて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
それは、お互いを尊重し合える気持ちを持って、メッセージを送り合っているからだと思います。

もし、認め合えなくても人格否定の様を書くのは、違うと思います。見るのも辛いので、書かないで下さいと、お願いしたいです。
どれだけ傷ついたのかは、当事者にならないと分からない事ですから。

ここまで読んで下さり、誠にありがとうございます。
読んで下さった方が、毎日を大切に過ごされている様に願っております。