子供達の新学期が始まり、久しぶりに美容室へ。
以前この美容室の事を書いています。
コロナワクチン接種後ドクターヘリで搬送された話。


担当者さんが話始めるやいなや、

「ワクチン打ちました?私、一応予約したんですけど、
本当に迷っていて…打ちたくないんです。」

と、不安な様でした。
話を聞くと、

「実は友人に不妊治療している夫婦がいるんです。
その治療の途中で、旦那さんがワクチン打ってから、病院で検査したら、精子がなくなってたって聞いて…」

女性に限らず、男性も不妊になるワクチンとは聞いていたが、
本当だったなんて…

「精子って復活するのですかね…?」

衝撃だった。
実際に被害にあった人が身近にいるなんて怖いと思った。
誰にも分からない事。

ワクチンを打って、精子がなくなった人もいる。
髪の毛がなくなった人もいる。
命がなくなった人もいる。

それは事実で、それに対してどう思い、どう行動していくかは、
自分にかかっている。
私は私の責任でワクチンの接種するかどうかを決めるし、
他の人もそうである。

今ワクチンパスポートの話が出ているが、
三ヵ月で抗体が1/4まで落ちると、パスポートも期間限定でなければいけないのではないだろうか?
または抗体がついていない人をどうやって判断するのだろうか?
以前コロナに感染した人は、パスポートが貰えるのだろうか?
無症状で感染した人は、パスポートが貰えないのだろうか?

一つ一つ疑問を持っていきましょう。
そうすれば、自分の答えが見つかります。

ここまで読んで下さり、誠にありがとうございます。
少し寒くなってきましたが、気温の変化がある時期なので身体にお気をつけ下さいね。

一つ前のブログで紹介させて頂いたチャーガ茶が届きました。

沢山種類があるので分からなくなってきたので、
ティーバックが無漂白のものを選びました。

こんな感じの色のでかたです。
コップに入れて、二分ぐらいでこの濃さになり、
どんどん濃くなりますが、味が濃くなって飲みにくいという事はありません。

匂いは、ほのかにしますが、気になりません。
味は、癖は全くなく、飲みやすいです。
優しい感じがします。
飲み続けてみます。
 

ワクチンの解毒方法は他の記事でも書いています。
ワクチンの解毒方法。

松葉茶は初めてですが、飲んでみます。
購入されている方のレビューで、国産の松葉茶を求めている方が多く手に入り辛いそうです。
こちらにはまだ在庫がありました。

 


私が飲んでいる春ウコン。
国産で無農薬のもの。
粒錠のものなので、飲みやすいです。
レビューが527件もあって、こういう症状にも効くのかと感心させられています。


耳かき一杯分が一日の量です。
一つあると、安心です。
息子も娘も、最近は毎日飲みたがります。
身体がデトックスしたいのでしょうね。


緑茶は、無農薬のものを選んで下さい。
いつもは三年番茶を飲んでいますが、食後はこちらの緑茶を飲んでいます。


いつも食べている玄米。
完全栄養食でデトックス効果が高い日本が誇る食材。


板藍根。
初めて聞きますが、風邪にいいとレビューに書いてありました。
デトックス作用もある様なので、安心な会社を選んで注文してみました。