先日、数ヵ月ぶりの美容室へ行ってきた。

担当の方が、


「コロナワクチンを打ちますか?」

と、聞いた来た。

「私は打ちません。副作用が怖いので…。」


と、答えた。
彼女が賛成派か反対派か分からないので、恐る恐る聞いてみた。

「私も打たない派です!
実は、友達がワクチンを打ったのですが、
接種後待機している時に、意識を失ってしまって…
そのままドクターヘリで搬送されました。
その後、病院について3時間程して意識を取り戻したみたいで…
でもその話を聞くと、怖くなって打ちたくなくて…

しかも、ワクチンとの因果関係はない、と言われてしまって、
結局実費だったみたいです。」

私が住んでいる所は、田舎。
こんな所にドクターヘリが来たなんて、今まで一度も聞いた事がない。
それぐらい重篤な症状だったのだろう…。

接種券が届いたが、怖くて開ける事も出来ない。


ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
読んで下さった方が、素敵な日曜日の夜を送られる様願っております。



息苦しくないマスク。
暑くなってきましたが、冷房を入れていても窓全開で換気をしている所が多く、息が苦しくなります。
このマスクだと息がしやすく、酸素不足も解消されます。

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

夏野菜が美味しい季節になりました!
色とりどりで無農薬の安心安全な野菜を食べて、元気に過ごしましょう!