99歳の人が病室にいながらも、
ビジネスを動かしていると聞くと、
びっくりされると思う。

私が読んだ一冊の本。

楽天


Amazon

☝是非レビューもお読み下さいね。

子供と一緒に図書館へ行った時に、
出会った一冊。
 

幼い時に父を亡くし、
その後家が火事になり無一文になった主人公のおじいちゃん。

小さいながらに働き始め、
常に考え、行動する。

大きくなった事業も、火事によって全てがなくなるが、
何度も、何度も力強く目の前の事にコツコツ、
情熱を持って取り組んでいく。

タイトルに衝撃を受け、手に取った本だが、
こんなに1%以上の成長を続けている人はいないと思った。
99歳になっても、その情熱は色あせる事なく、
ただただ何があろうとも自分を信じ、仕事を愛し、
やりたい事を継続していく。

お父さんが亡くなり、家を焼かれ、
成功を収めた工場も焼失してしまったら、
普通は途方にくれると思う。

しかし、更にただただ継続するのだ。

99歳になっても病室にビジネスの話を持ってきて貰い、
電話で取引する。

彼はやりたい事だけを、

キラキラした心で楽しんでいるだけなのだ。
入院するまでは毎日二時間かけて出社していた、

というから、驚きだ。

彼は、言う。

「年齢を言い訳にしない。」

病気もそう。
毎日不安で、家に閉じこもっているのでは、
「病人」になる積み重ねをしているだけ。

何か一つでも情熱を持てるものを見つけると、
自分ってこんなに輝けるんだ、
と思う様になる。

病気そっちのけで、忘れて取り組んでいると、
いつの間にか病気はなくなるのだ。

それは些細な事でいい。
何もないというならば、小さい頃、
どんな事に心がトキメいていたか思い出してみて欲しい。

大人になると、鈍感になってしまう。
それは、私達が「諦める」という努力を積み重ねてきた結果。
もう諦めなくていいんだ。
だって私達は、好きな事が出来るから。
命ある限りは、好きな事をやればいい。
それが人生だから。
苦しい思いで、耐え抜く事はもうやめよう。

自分を愛して、許して、そろそろ籠から出してあげて下さいね。

ここまで読んでくれてありがとう♡

読んで下さった方が素敵な一日を過ごせる様、願っております♡

・1%成長プロジェクト
1%成長プロジェクトを知らない方は、こちらをどうぞ。
毎日1%成長シリーズ-宣言。

新しい事を始めると、時間が回らなくなってくる。
しかしコツコツと。
失敗もし、全く分からない事もあるが、
諦めて投げ出さず、継続していく。

3年続けた輸入ビジネスは、
今月から飛躍している。
受注数が増えると、手間も増えるが、
お客様に喜んで貰える様に、最善を尽くす。

よし、継続!