✂――――――――――――――――――――――――

22歳の時に食中毒から腸閉塞と診断され手術を行い、
その直後に全身性エリテマトーデスを発症したそうです。

ステロイドパルス5回、
その後、プレドニゾロン(ステロイド)50mg、
セルセプト(免疫抑制剤)1000mg服用から治療が始まりました。
 

翌年、23歳の時に電話相談を受け、
食事改善、腸内環境改善、七葉純茶、鍼灸、よもぎ蒸しなどを
行い、徐々に減薬されました。

一時期、肝臓の数値が悪化することもありましたが、
電話相談から半年後の2017年2月には、
検査数値の全てが基準値内になり、体重も増え始めました。
 

その時点でプレドニゾロン(ステロイド)5mg、
セルセプト(免疫抑制剤)1000mg服用

順調に減薬していたのですが、
主治医からはプレドニゾロン(ステロイド)5mg、
セルセプト(免疫抑制剤)1000mgが維持量との
説明を受けたそうです。
 

しかし、減薬し断薬を目指す意志は変わりませんでした。
「医師からはプレドニゾロン4㎎からは絶対に減らさない!」

と強く言われたそうですが、
それでも断薬の意思は変わりません。
 

2017年7月にセルセプト断薬、
その時点でプレドニゾロン1㎎でした。

2018年1月からはプレドニゾロン1㎎を隔日に飲み、
2月に無事に断薬に成功しました。
 

全ての薬を断薬し、

1ヵ月後に検査を行いましたが問題はなく、
現在は元気に、夢だったアロマのお仕事をされています。

8時間労働、

6連勤とハードな時もあるそうですがアロマの資格取得を目指し、

活き活きと仕事されてます。
今後は3年間の闘病経験、

アロマの知識を活かして、人を笑顔することが夢だそうです。

 

サポートを受ける中で感じたことですが、

ご自身の内側にある課題をうまく克服し実践されました。
自身の課題に対して勇気を持って行動し、

変化していく自分を感じながらの闘病だったと思います。
その素直さと行動力が難病克服に繋がったと思います。

この経験をこれからの人生の力に変えて夢に向かって欲しいです。
✂――――――――――――――――――――――――
引用

この病気は、
1.患者数(平成24年度医療受給者証保持者数)
60,122人
2.発病の機構
不明
3.効果的な治療方法
未確立(根治療法なし。)
4.長期の療養
必要(再燃と寛解を繰り返し、慢性の経過となる。)
5.診断基準
あり
6.重症度分類
    国際基準を基盤とし、SLEDAIスコア4点以上を医療費助成の対象とする。
(引用 難病情報センター

平成24年時点で、全国に6万人以上という事は、
現在では更に増えていると思われます。
治療方法が確立していない病気という事は、
治癒率も低いと思われます。

病院へ行った時、「治癒方法がない」と言われたら、
「治癒方法のある」所へ行きましょう。
あなたの居場所を、希望で溢れた所にするのです。


私も脳腫瘍の手術を拒んだ時、
「だんだん大きくなりますよ。」
と、言われました。
その病院を後にし、その通りにはなりませんでした。
病気は進行しかない、
と思っている医師には『治癒』が見えていない事が多いのです。

完治したからこそ、
あの時の決断は正しかったと心から思います。
もし、進行していたら、
「ほらね、言った通りにしないから。」
と、言われていたかもしれません。
しかし、私はどんな結果になっても自分の選択を受け入れる覚悟は出来ていました。
何を言われても怖くありませんでした。
一番自分の心が響く事をして生きると決めたから、
手術は選択肢にありませんでした。

私が私である為に、
自分の生き方で生きる事を決意したのです。


治るのです。
大丈夫、治って下さい!

さぁ治ったさんのお話から、沢山ヒントを得て、
彼女の様に夢を目指して邁進して下さいね!

ここまで読んでくれてありがとう♡
読んで下さった方が素敵な一日を過ごせる様、願っております♡

昨日の1%成長プロジェクトの結果。
昨日の夜更かしで、久しぶりにお昼寝。
綺麗なお部屋で気持ちよく過ごせる様になって、
とっても嬉しいです!
夜中のごたごたも面白かったので、
日々嬉しい事を増やしていきます。
 

◇無農薬野菜

手間暇をかけて育てられているので、
味が濃く元気が貰える野菜。
本物の大豆を使ったお豆腐は絶品で、
子供達も取り合って食べています。
いいものを食べる、それが身体のお掃除に繋がります。

私がブログで紹介している商品を購入しようと思った時に、
見当たらないので、まとめて欲しい!というお声を頂きました。
こちらにまとめております。
 
☝クリックでとびます。