おはようございます!
今日もワクワクの一日が始まりましたね。

「日々、あらゆる面で私達はますます良くなっていますよー!」

昨日は、娘が一泊の校外学習へ出かけたので、
息子が寂しがっていました。
歩いて1分の所に、友達の家があるのですが、
息子と同じクラスの女の子が泊まりに来る事になりました。

関西へ引っ越してきてから、
お友達が泊まりに来るなんて初めてで、
しかも急遽決まった為に、家を片付けていたら、
久しぶりに子供部屋を見ると、
足の踏み場もないくらい魔界になっていました…。
無の境地に立って、家中を掃除しました。

お友達は、ご飯もお風呂も入ってきてくれたので、
子供達と主人と私の四人で遊んでいました。

その子にいつも何時に寝るのか、聞いたら、

「12時だよ!」

と、言っていてびっくり。
うちの子は9時には寝てしまう事が多いので、
今日は大丈夫かな、と思っていました。

友達のテンションに引っ張られ、遊びまくっていましたが、
さすがに10時になってきたので、
二人に寝室へ移動する様に言いました。
しかし、二人はテンションマックスで、
ベッドを40分以上飛び跳ねていました…。

家が壊れるかと思う激しさでした。笑

私のおやすみの時間が過ぎてしまいましたが、
こんな日もあるよねと、主人と話しているうちに、
ソファで寝落ちしてしまいました。

暫く寝ていると、耳元で、しくしく声が聞こえてきました。
ホラーが苦手な私。
ぼやっとした頭で、ふと枕元を見ると、、、

女の子が
「さみしい、さみしい」
と、泣いています。

つ、ついに私見える様になっちゃったの?

と、本気で思いました。笑
お友達はもう寝てしまっていたと思っていたので、
まさか枕元にいるとは思いませんでした。

息子が何かしてしまったのかな、と思って聞いてみると、

「インコに会いたい!」
(お、お母さんじゃないんだね。。。笑)

と、泣いています。

その子をぎゅっと抱きしめて、
「そうだよね、今インコどうしているか気になるよね。
〇〇(息子)は先に寝ちゃったのかな?
一人になっちゃったんだよね。
寂しかったね。」

と、言いました。
そして、色んな事を提案してみましたが、
やっぱり帰る!となり、
恐る恐る夜中11時半にその子のお母さんに連絡。

「あーごめん!すぐ家でる。」

30秒後

「今でた。」

30秒後

「もうすぐ着く」

30秒後

「ついた!」

あまりの速さに笑ってしまいました。笑
そして、お友達は笑顔で帰って行きました。

その後、一人心霊現象に遭ったドキドキに、
妙に目が冴えてしまいました。笑

朝起きて、友達がいなくなった事に気が付いて、
息子はびっくりしていました。


1%成長プロジェクト、寝る時間大幅に過ぎてしまいました。汗

しかし、今までなら、家に人を泊めるという事が出来ず、
子供達がお友達を呼びたいと言っても、
色んな理由をつけて、拒否していました。
更に、部屋の掃除も最近さぼり気味だったので、

「日々1%成長…いつもと違う自分の行動をしてみよう!」

と、思い立って行動が出来ました。
お部屋も片付き(特に魔界。いつもは子供達に掃除は任せています。)とっても気持ちがいいです!!

こんな1%の成長が出来るのは、

「今私は1%成長プロジェクトをしているから!」
 

と、常に意識をしているからだと思います。
一人かもしれませんが(笑)
ブログの向こう側で誰かが一緒に頑張っていると思って、

勝手に勇気を頂いています。
ありがとうございます!

以上、ゆるゆるな報告でした。笑

ここまで読んでくれてありがとう♡
読んで下さった方が素敵な一日を過ごせる様、願っております♡
 

<1%成長プロジェクト>
知らない方は、こちらをお読み下さい。
毎日1%成長シリーズ-宣言。

・いいね!返し19人
・「ありがとう」18回

・10時までに就寝(今日こそ!)
・新しいビジネスの勉強(教材読み込み一日一回)

<振り返り>
いいね!を付けていると、色んな方に出会えて嬉しい!
「ありがとう」は無意識レベルで口に出来る様になった。
感謝が溢れてくる様になった。
今まで出来なかった事に、挑戦出来る様になった。

心のお洗濯、どんどん続けます!
見守って下さり、ありがとうございます!