発がん性のある除草剤については、
以前ブログで書かせて頂きました。
遺伝子組み換え食品②
遺伝子組み換え食品③除草剤
一人でも多くの方が読み、
そしてご家庭で使われる除草剤が変わった事を願っております。

日本では、市が、自治体が、国が私達の知らない所で、
ラウンドアップを使用している現実があります。

Facebook7月28日の投稿。
✂―――――――――――――――――――――――――

なんでこの日本は情報格差がこんなにもあって、
世界の司法や市民社会が企業犯罪であると同意している
ラウンドアップ(グリホサート)を、
政府自治体が国民の税金を使ってばらまく事を
メディアは伝えないし、人々が平然と見過ごしているのか
悲しいほどにわからない。
 

しかも明日から、安全性の高い除草剤処理を行いますって、、
子宮頸がんワクチンやガラクタ兵器の様々を買わされて、
世界中のどこからも拒否された多国籍企業のゴミに
お金を払ってありがたがる都合のいい最終処分場みたいだ。
そういえば「夢の島」ってあったよね、これが日本か?
 

与那国町のようなちいさな自治体までもが
中央からの命令に従って、島を取り囲む一周道路に
ラウンドアップをまいて住民に安全ですからって言って、
そのうちこれまで日本で公害認定された数々の企業被害に
行政が関わった証拠として歴史が裁くから、
その時までこの愚行を覚えておいてほしい。
 

こんな危険な薬物をまいて、土地も汚していずれ海にも流れて
海を殺し、最終的に人間も含めた生態系のあらゆる生き物を
じわじわ殺しているんだよ。
取り返しのつかなくなるその前に、
私は与那国島へのラウンドアップの散布に徹底して抗議する。

✂―――――――――――――――――――――――――
(引用Tetsu Inomata

集落内ではまかないと書かれていますが、
遺伝子までも狂わせる劇薬を周りでまかれて、
平気でしょうか。

雨や風で飛んでこないのでしょうか?

海に流れ込んだ先に住んでいる魚を食べませんか?

私達の行動は、必ず私達に返ってくるのです。

自然の中で命を頂き、感謝し、
自然を大切にする事がとても大切な事ではないでしょうか?

生きている中で、ふと疑問に思う事、
おかしいな、と思う事は、調べる事。
そして、調べた事に対し、自分はどう行動したらいいのか、
自分で責任を持って決める事が必要不可欠な時代です。

自分の責任で生きていく事。
このブログを読んで下さっている方なら、
絶対に出来ます。
不安になったら、いつでもここに戻ってきて下さい。
私も一緒に進んでいきます。

ここまで読んでくれてありがとう♡
読んで下さった方が素敵な一日を過ごせる様、願っております♡