子供達とハリーポッターを読んでいて、再びハリーポッターブームな私ですが、スタジオツアーと


ハリーポッターのセットがそのまま!スタジオツアー


ロングラン上演中のハリー・ポッターの舞台、呪いの子を見てきました!


JKローリングが舞台のために書き下ろしたハリーポッターと呪いの子


まずはスタジオツアーから!

豊島園駅から本当に近いです。


巨大なハリー・ポッターのロゴが見えただけでワクワク!ラブ


スタジオツアーは、時間制でチケット予約した時間に入ります。


メイキング映像を10分くらい観て、そこからは博物館、美術館よろしく、スタジオのセットや美術品がずらっと陳列してあります。



ちなみにゲートを抜けると暫くトイレはありません!

必ずスタジオツアー前にトイレを済ませておいてくださいにっこり



ホグワーツだぁあああ!!皆で食事のシーン


ハグリットやはりデカい!


組み分け帽子が!!テンション上がります!ラブラブラブ



校長室だぁああああ!!



バックビークのロボットです!おじぎして貰えました!


禁じられた森は結構暗くて怖い!


屋外の展示もあります!


ダーズリー家もまるまる再現されています。ハリーが閉じ込められていた階段下。


このシーンではなんと一万通の手紙を用意したとか!


マージおばさんwww




この構図で見るマージおばさんジワるww



魔法省!

フルーパウダーを使って暖炉に移動してきた風な映像を撮って遊べるところもあります!


撮影NGなところもあり、全てをご紹介することはできませんが、ハリーポッターを作ったプロたちがいかに情熱と愛情を注いでこの世界を作ったのかが感じられて、感激して涙が出ました笑い泣き


素晴らしい展示の数々ですので、ゆっくり見て回ると5時間で足りませんでした驚き


チケット代も、こんなに素晴らしい展示が見られるなら、と充分納得できる価格だと感じました。


スタッフの皆さんホスピタリティ素晴らしくて、楽しく過ごすことができて感謝ですニコニコ飛び出すハート


さて、赤坂に移動してハリーポッターの舞台を見ます!




赤坂駅前がハリーポッター仕様になっていて楽しいーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


これ、舞台終わったら取り壊すの?驚きあせるあせる

ずっとこのままだといいなって思うくらい、素敵な街並みになってましたニコニコ飛び出すハート



憧れの藤原竜也さんハリー!!おねがい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ちなみに赤坂ACTシアター館内では自販機が見当たりませんでしたし、駅近くにコンビニもなかったです昇天


私が歩いた経路がたまたまなかっただけなのか?あせる人も多いし、時間も迫ってきて焦る中で移動したので見つけられなかったのかもしれませんが、飲み物は用意して劇場に来られた方がいいかもしれません。


劇場内でも飲食物は買えますが、開演前や幕間は凄い行列でした。



舞台は仕掛けだらけで、まるでマジックショーを観ているような、どうやってやったの?!凄いっ!!と興奮するシーンだらけでしたラブラブラブ


ディメンターは怖いけど、美しかったです。

人間の肉体の表現はこんなにも豊かなんだなぁと感動しました。


皆早口でよく噛まないな、、と役者さんの演技に圧倒されました。。


藤原竜也さんのハリー、静かに傷ついているお芝居涙なしには見られませんでしたえーん


榊原郁恵さんのアンブリッジ先生、嫌な奴なのになんだかキュートで素敵でしたラブ


ネタバレにならないように書くのは難しいですが、炎のゴブレットで亡くなったセドリックをハリーとマルフォイの子供達が救おうとするという筋書き、思いつくJKローリング天才過ぎて震えたし、


ハリーとマルフォイが大人になって、子育てすることで成長している姿を見せてくれたことにも感動したえーん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


シリアスな展開の中でも、キャラクターの愛情やユーモアがちゃんと描かれているハリーポッター大好きです飛び出すハート


父親として上手く愛情表現できないハリーの苦しみに触れて、子供の頃から観てきたハリーポッターが大人になって父親になって、自分自身も親になっているのが不思議な感覚だし、なんだか同世代を生きている気すらした。


スタジオツアーでも感じたけど、ハリーポッターはいない、架空の存在だけど、果たして本当にいないのか?


生殖というプロセスは取っていないけども、多くの人の情熱と愛情を受けて、この世に産まれて、多くの人の心の中に確実に存在する、これってやっぱり、「ハリーポッターはいる」よね?!


スタジオツアーからの舞台観劇は、人間の創造性と表現力、人間の集団の力を改めて感じられた素晴らしい一日でしたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ハリーポッター、たくさんのワクワクをありがとうニコニコ飛び出すハート

JKローリング、素晴らしい物語をありがとうニコニコ飛び出すハート

藤原竜也さん、デビューしてからずっとファンを楽しませてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そして何より、毎年ハリーポッター映画を一緒に観てくれて、今回のハリポタツアーに同行してくれた友達に感謝しますニコニコ飛び出すハート


ありがとう飛び出すハート

ハリーポッターはあなたとの青春の思い出の1ページでもあるのですニコニコ飛び出すハート


ハリーポッターの舞台はまだまだ講演続くみたいですし、是非スタジオツアーも訪れてみてください!


魔法ってあるんだなぁと嬉しくなること請け合いですよニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート