いま、
この本が
とても気に入って
実践していますニコニコ


息子が1歳を超えて
どんどん重くなってきていることも
あるのですが、

右膝が痛くなって
困っていましたえーん

その他にも
肩こりや腰痛で悩まされたりガーン



そんな時に、
母が勧めてくれたのが
この本でした。






体の軸を作る
「多裂筋」と

体の軸に影響する
「足指の伸筋群」


この2つの筋肉が
動かなくなっていることで、
さまざまな
体の不調が起きやすいそうです。


2つの筋肉に
動くことを思い出してもらうための
ストレッチが紹介されていて、


1分間だけ
伸ばせばいい!


ので、
めちゃくちゃ短時間でできて、
簡単です!


やり始めてから
2週間ほど経ちましたニコニコ


膝とは直接関係ない場所なのですが
このストレッチを
したあとは、
膝の痛みがほとんどなくなったり
するので
不思議ですキラキラ


体って
繋がってるんだなぁ

と実感します。


背中が柔らかくなってきた
感じがしているのと、

体の血液の巡りが
よくなってきてる感じがしますニコニコ



続けていきたいと
思います爆笑!!