「もう!!迷惑かけんなよ!!」の夏休みがかけがえのない時間に変わる! | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

「もう!!またお菓子のゴミ!!誰よ!!」

「あ、ここにも!!もう〜〜!!」

 

「さて、ブログでも書こうかな〜おねがい

まぁまぁ〜〜!!

まぁ〜〜まぁぁぁああああ〜〜〜〜

 

 ムキー

 

「ママーお茶〜」

「お腹すいた〜」

 

イライライライライライラ

 

もう!!!こっちに

迷惑かけるなよ!!!!

 ドカーン💥

 

 

私はこのパターンの爆発が多いです・・・

 

みなさんはどうですか・・?

 

そんな爆発するイライラ心を

「これ・・

もしかしたらかけがえのない時間なのかも・・」と思えるようになったのは・・・?

 

 

ギャンブル依存、金銭問題多発、、

信用0!もう信じられない!夫婦仲最悪!!な状態から

 

旦那さんを心から信用でき、

子育てもお志事(しごと)も応援し合いながら

 

笑いあえるベストパートナーへV字回復に成功!!

 

その経験から学んだことを

世の中の夫婦仲(パートナーシップ)で苦しんでいる

女性やママに向けて発信しています!

 

夫婦仲改善専門カウンセラーで

BSコーチングコーチのかえつれいかです!

(3人のママをしています!)

 

私が今日参加したのはこちら・・

 

mamaコミュ!月1講座のあとに

開かれる

講座振り返り会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマは

「夏休み後半!そっち行っちゃって大丈夫?!

ハンドルを切り直そう!」

 

私も7月講座で心に残っていた部分であり

こうしてさらに学びを深められる機会を提供してくださる

認定講師さんには感謝しかない・・

 

いつもありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

その中で

 

「迷惑をかけた」と思うか

「世話をかけた」と思うかで

薔薇色の未来へのハンドルを切りやすくなる

 

という内容を伝えていただきました。

 

 

 

 

 

みんな生きてるだけで

誰かの世話になっている

 

そんな話を聞きながら

冒頭のシーンを思い出していました。

 

「私が、迷惑かけてしまった・・ガーン

「私が、迷惑かけられた・・ムキー

 

ではなくて

 

「私が、お世話になったおねがい

「私が、お世話をさせてもらっているキョロキョロ

 

と捉え方を変えると

 

なんだか毎日ドタバタで辛い子育て中も

私が、お世話をさせて頂いている、という

 

実は有限なかけがえない時間を

過ごせているのかも・・

なんて気持ちが生まれました。

 

 

みんなのシェアや認定講師さんの経験談も

聞きながらすごく学びの多い90分を過ごして

薔薇色の未来に向けてハンドルをきって

会を終了したのだけど、

 

さっそくリビングの床を見ると・・

 

 

 

 

 

普段だと、このシーンだけで

「もう!!また溢れてる!!

自分たちで少しは

掃除しなさいよねっ!!!!ムキー」と

キレていたダークな過去の私、、、

「ポテチ食べててね、って言ったのママですやん」

という子供達の不満は積もるシーンもw

 

おぉ、早速・・笑い泣き

世話をさせてもらっているのか・・
なんて思ってみたら
いつものドッカーーン!!と爆発に至らず
静かに掃除機を取り出し
講座の間、仲良くしてくれてありがとうね〜」と
笑顔で掃除できましたラブ乙女のトキメキ
(薔薇色の未来に行けてる〜)
 
 
 
私自身、
こんなにも「学ぶことで違うものか」と
実感しているmamaコミュ。

 

そんなmamaコミュ!が今年も

大出血大サービスの企画を打ち出した!!

(本当いいんですか?w)

 

無料体験期間では

過去の月1講座の録画が見放題な上

8月の月1講座もリアル参加可能・・・!

 

また、アウトプットも期間中し放題。

今、悩んでいることを解決できる学びが

なんと無料でできちゃうとのこと・・・不安

(本当にいいんですか?笑  アンビリーバボー)

 

 

一緒に夏のイライラを吹き飛ばし

「子どものいる暮らし」に笑顔を取り戻しませんか?

詳しくはこちらをクリック下矢印下矢印下矢印下矢印