ネガティヴ感情はなくさなくてもいいよ〜! | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

先週、家計簿の整理をしていたら

子ども手当の貯金から

数万円ずつ引き出してある形跡が・・

 

一瞬ドキっ!!!!

 

としたのだけど

 

そこからどんなふうに向き合ってみたか

そして今の私が思うことについて

書いてみようと思います。

 

 

ギャンブル依存、金銭問題多発、、

信用0!もう信じられない!夫婦仲最悪!!な状態から

 

旦那さんを心から信用でき、

子育てもお志事(しごと)も応援し合いながら

 

笑いあえるベストパートナーへV字回復に成功!!

 

その経験から学んだことを

世の中の夫婦仲(パートナーシップ)で苦しんでいる

女性やママに向けて発信しています!

 

夫婦仲改善専門カウンセラーで

BSコーチングコーチのかえつれいかです!

(3人のママをしています!)

 

ギャンブルっ気のある夫

実は、仮想通貨をやっている・・

 

子どものために

と、子ども手当を貯金していた口座から

知らぬ間に数万円ずつ

仮想通貨を購入(?)していたことがわかった。

 

元ギャンブル依存症のパートナーを持つ奥さんや

現在、頑張って克服中の家族の方の

一番の恐怖ってここじゃなかろうか。

 

「また知らない間に

私を裏切るようなことをしていないか?」

 

「また傷つくことになるんじゃないか」

 

「そんなときは、、もう心が潰れて立ち上がれないかもしれない」

 

そんなことを思うよね。

 

でね、私も

口座の残高が減っていること

数万円引き出しがあること

 

見た瞬間、ハンマーで頭殴られたような感覚で

青天の霹靂ってこれのことか!

ってくらい

 

ショックを受けた。

 

そう、ショックなんだよ。

 

でね、このショック

 

なくさないでほしいの。

 

ショックを受けているんだな

って

まずは自分の気持ちをただ見て上げるだけでいい。

これが自己受容だから。

 

文句が出てきたら口から吐き出させてあげよう。

どんな汚い言葉でもOK!

ドロドロな感情をとにかく吐き出す。

(1人でいるときにね!)

 

 

そのあとに今度は

「怖いよ〜」

って恐怖感情が押し寄せてきたので

 

BSコーチングアドバンスコースで学んだ

漸進性筋弛緩法をセルフで実践

 

怖いを感じ切ってみると

全身から力が抜けて

ホッと緩む感覚をじんわりと感じた。

 

一旦感じ切ったら

そこでやっと目が覚めた感覚になり、

「じゃぁどうしたい?」

次のステップに進んでいく。

 

すぐに彼に連絡し、

彼の意図を聞いてみると

誤解も解けて安心できた。

 

丁寧に

自分を大切にしていくって

こういうことなのかも。

 

どんな感情もバツしなくていい。

あなたのドロドロ感情も

大切なあなたを守ってきたものだからねラブラブ

なくさず、成仏させていこう気づき

 

公式LINEもやってます!登録はこちらからおねがい下矢印

 

毎週日曜21時頃配信中!
 
ドロドロ吐き出し、
一緒にやるわよ〜ラブラブキラキラ
 

友だち追加