モヤモヤは誤認と期待から。。 | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

先週土曜日の小学校の運動会キラキラ

 

昨今のコロナで大幅に短縮されて

今の時代は・・

午前中でプログラムは終了滝汗

 

私の小学生の頃は・・

お昼休みに家族揃ってお弁当を食べて

午後の競技へ・・

が当たり前だったのに・・

 

なんだか時代を感じた〜あせる

 

ギャンブル依存、金銭問題多発、、

信用0!もう信じられない!夫婦仲最悪!!な状態から

 

旦那さんを心から信用でき、

子育てもお志事(しごと)も応援し合いながら

 

笑いあえるベストパートナーへV字回復に成功!!

 

その経験から学んだことを

世の中の夫婦仲(パートナーシップ)で苦しんでいる

女性やママに向けて発信しています!

 

夫婦仲改善専門カウンセラーで

BSコーチングコーチのかえつれいかです!

(3人のママをしています!)

 

午前中で終了なので

娘は「台風の目」の団体競技と「徒走」

の2種目のみ。

 

徒競走、ではなく「徒走」

ってところもなんだか時代を感じるし

令和っぽいね〜なんて

ママ友さんと話していました。

 



 

我が家は小学校のすぐ近くに

自宅があるんですが

娘の競技2つ目を見終わった時点で

 

夫「さ、帰るか」と。

 

下の子たちもぐずってきたし

我が子の出番ももうないし・・


私も咄嗟に、

まぁ・・いいか・・

と思いながら一旦自宅に帰宅したんです。

 


帰宅し、息子(5)は

「パパ!マイクラしよう!」と

ゲームを始めて、

夫も一緒にゲームをしている・・


 

窓を開けると

校庭から聞こえてくる生徒たちの応援の声・・

 


「う〜〜ん、、これでよかったのかな」

と私の中でもやっとした声が出てきた。

 

 

 

娘が運動会練習中にポロッと口にしたことが

気に掛かっていた。

 

「練習頑張ってるのに、その頑張ってるところは

見られずに、当日ばかり見に来られるのが嫌」

 

というような内容を言っていた。

 

すごいわかるなぁ〜

なんて感じていたんだよね・・

 

できるようになるまで

暑い中練習頑張ってること

 

自宅で仕事していると

毎日のように先生の拡声器からの声が

聞こえてきたりしてね、、、

 



 

すると、、聞き慣れた安室ちゃんの

「HERO」が聴こえてきた。

 

あ、6年生の組体操が始まったんだ・・!

 

全然6年生の親でもないんだけど

娘が「6年生の組体操すごいよ〜!

かっこいいんだよ〜びっくりマーク

って話していたのを思い出して


見たいかも!!の気持ちを

叶えてあげたいって思ったスター

 

「ちょっと、そこまで見てくるわ!!」と

家を出て小走りで穴場スポットへ。。

 

運動場の裏手側からそっと覗いてみると

6年生のみんなが

一生懸命組体操を披露していて・・

 

これを暑い中ずっと練習してたのか〜!!

と思ったら1人泣けてきて泣くうさぎ

 

なんかすごい感動したおねがい

 

 振り返って気付いたのは、

 

午前中だけなら最後まで運動会みるもんだと

勝手に思い込んでいたところに

夫の「帰るか」で

なんか思ったんとちゃう〜〜

誤認と期待の苦しさからのモヤモヤ〜もやもやネガティブ

現象が起きたんだなびっくり

 

image

前日にママコミュで学んだ内容が

頭に浮かんで

「私はどうしたい」かで

行動を選べて

 

外部の影響に振り回されないって

こんな感じか!と体感ハッ

 

夫や息子を責めるわけでもなく

帰宅した娘にも

運動会の感想伝えられて

よかった乙女のトキメキ

 

 

余計な喧嘩って

減らしていけるのね飛び出すハート

 

 

ママコミュ!お申し込みはこちらから⇩