BSコーチングベーシック おさらい会を開催しました〜!! | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

今日は

BSコーチングベーシック講座を

過去に受講されたことの

ある方に向けて

 

BSコーチングインストラクターの

みなさんと一緒に

「BSコーチングBasic おさらい会」を

開催させていただきました〜!スタースター

 

 

 

 

※こちらの対象は

BSコーチングベーシックを

受講された方になりますお願いお願い

 

 

 

テーマは

「自分への優しさが見つかるかも?♡」

 

 

前半、ワークをみんなでおさらいしながら

ベーシックの内容を復習しました・・ラブラブ

 

 

5分ほど自分でワークに取り組む時間を

とったのですが

みなさんの集中力がすごい・・・!

 

もくもくと

自分の心の声を聞く為に

自分のためだけに使う時間、、、


みなさんの真剣さが眩しくて

ちょっと一人感動してしまい

激写お願いキラキラキラキラ

 

 

 

頭を抱えながらも

 

自分を理解してあげたい

自分に寄り添ってあげたい

何度も何度も

問いかけながら

自己理解を深めるために

使った大切な命の時間・・・キラキラ

 

3名のインストラクターさんの

事例をもとに

ワークの内容の理解を深め、

 

グループに分かれてシェアをしたのですが、

 

私がご一緒させていただいたグループでは


「自分が役に立たないことで、

お母さんを助けていたのかも・・」

とか


「自分軸がない、と責めていたけど

本当はみんなの違いを認めたい

自分がいたことがわかった」

とか


「人の中に馴染んで楽しんでしまうと

あの人に嫉妬されてしまいそう・・

あの人たちが嫌な気持ちにならないように、

傷つかないように

自分が嫌われる人として

守ってきていたのかも・・」

 

などなど・・

 

「まさか・・」というような

優しさや愛に触れて

涙をする温かい空気に包まれました。

 

 

 

 

なんかね、

聞いていて感じたのは、

 

やっぱり子供って

お母さんが大好きなんだなぁ〜

 

って、こと。

 

そしてそんな健気な思いたちを

こうやってBSセルフコーチングを使って

汲み取ってあげられるって

本当に優しいし、

癒されますよねお願いハートのバルーン

 

 

 

シェアしてくださった方の中に、

 

「今までこれで守れていたつもりだったけど、

本当の意味で守れていないかも、、と気付けた」

 

とシェアしてくださった方がいて

 

いや、、本当そうだなぁ〜と

思ったのです。

 

ここも、

本当の優しさで考えていくと

今の大人の私なら

何ができるかな・・?と

考えていけるのかなニコニコ

 




カウンセリングとコーチングが

同時に体感できる

素晴らしいワークがたくさん詰まった

BSコーチングベーシック講座

 講座後もおさらい会は

無料で何度も参加出来ますし

Facebookグループで質問もし放題おねがい


そんな受講のアフターフォローも手厚い

BSコーチングベーシック講座




近日開催は

福田とも花さんの

ベーシック講座になりますので

ご検討中の方は

是非お申し込みくださいね〜!!

 



 

一緒に学んでいきましょう〜〜!!



 

 ちなみに、

次回、おさらい会は

6月19日(水)です〜びっくりマーク

お楽しみにスター

 

 

 

 

事前申し込みはご登録メルマガか

BSコーチングベーシックの

Facebookトピをチェックしてくださいね〜!