あと3日!!! 一体私はどうしたらいいんだろう?から抜け出す方法 | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

悩んでいるとき

 

「あぁ〜〜一体私はどうしたらいいんだ〜〜滝汗」って

なりませんか???

 

 

 

この場合の解決策って

「自分がどうしたいのか、わかりたい」

だと思うんです。

 

ではそのために何が必要か?

 

 

 

ズバリ

「言語化(アウトプット)」が必要になってきます。

 

 

 

で!!ここでめちゃ大事なことが

 

 

アウトプットがただの愚痴や

イヤイヤ言ってるだけになっていないか?

ということ。

 

 

 

 

子どもの癇癪がうるさい

子供がかわいくない

旦那がうざい

旦那に優しくできない

ママ友怖い

仕事がつらい、行きたくない、やめたい

 

 

 

このような気持ちは

アウトプットではないのです。

気持ちの吐き出し、です。

 

現実を変えるためのアウトプットって

 

「建設的な問い」を立てて

そこに対して自分の中から

言語化していくことが大事なんです。

 

 

じゃあ、建設的な問いってなにか?

 

 

それがmamaコミュ!で毎朝行っている

リセット投稿になるんですね。

 

(↑4月23日のリセット投稿のサムネ)

 

 

 

 

 

実はみんな、

自分の中に答えはあるんです。

 

 

でもその答えの引き出し方がわからないだけ。

 

だから、

建設的な問い」が大切になるんですね。

 

 

 

 

子どもの癇癪がうるさい

子供がかわいくない

旦那がうざい

旦那に優しくできない

 

 

 

だけで現実が変わらないのは

やり方がまずいだけ。

 

 

 

 

 

アウトプットがただの愚痴になっている方

せっかくアウトプットするなら

正しい方法で自分の心と向き合ってみませんか??

 

 

 

 

「私はどうしたらいいんでしょうか?」の悩みから

いいかげん解放されたい方

是非受け取ってくださいね乙女のトキメキ

 

image

 

あと3日!!!!

 

 

今週金曜日開催

mamaコミュ!5thシーズンスタート

4月講座

『自己一致感を高め柔軟な対応力を身につける!

プランニング スタートアップセミナー』

 

4月26日(金)

10:00〜12:00

 

 

 

詳細はこちらからおねがい下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印