究極の選択を自己影響力で選び取ってみた! | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

「ママコミュ!月1講座も出たい・・」

 

「息子の幼稚園の閉園式も出たい・・・」

 

あぁぁ〜〜究極の選択〜〜驚き滝汗笑い泣き

 

こんなときこそ

自己影響力で選び取るって

大事だなぁと体得した朝の話キラキラ

 

 

ギャンブル依存、金銭問題多発、、

信用0!もう信じられない!夫婦仲最悪!!な状態から

 

旦那さんを心から信用でき、

子育てもお志事(しごと)も応援し合いながら

 

笑いあえるベストパートナーへV字回復に成功!!

 

その経験から学んだことを

世の中の夫婦仲(パートナーシップ)で苦しんでいる

女性やママに向けて発信しています!

 

夫婦仲改善専門カウンセラーで

BSコーチングコーチのかえつれいかです!

(3人のママをしています!)

 

今日はママコミュ!月1ライブの日でした乙女のトキメキ

 

でも・・・・・

 

実は、息子の通っている幼稚園がこの春をもって

46年の歴史に幕を閉じることになり・・悲しい

同日に「閉園式」も予定されていたんです驚き

 

もう1ヶ月前からわかっていたことだし。。

ママコミュ!月1ライブはリアル参加できなくても

後日録画もUPされることも知っているので

 

「コミュのリアル参加は今月は参加できないかな・・」

と諦めかけていたんです・・悲しいガーン

 

が!!!!

 

昨日、講座前日に事務局から送られてくるメルマガを読んだら・・

(講座前日にメールでテキスト配布、ZOOM通知がくるよニコニコ

 

 

こんばんは!村長とも花です♪

明日は月に一度のLive講座!


2023年4月から2024年3月までの
一年間の毎月開催してきた講座の
総まとめとなる明日の講座。

テキストを作っていてもね、
ちょっと今も興奮して手が震えるほどw


大事な内容すぎて
これを知っているのと知らないのとでは
この先の人生が大きく大きくおぉぉぉーーーーーきく
違ってくるなと確信
しながら進めていたので


私自身も、何年か前のこの学びを知らなかった
生きづらかった、子育てに悩んでいた、
夫婦関係にも、ママ友関係にも、仕事にも悩んでいた
あの時の自分に
「騙されたと思って一刻も早く学びなさぁーーーい!!!」
間違いなく伝えたい内容になっています*^^*

 

という文を読んだ瞬間、

私の抑えていた「欲求」が暴れ出した(笑)笑い

 

「やっぱりリアル参加したい!!」

 

そこから自分で

セルフコーチングやカウンセリングで

根本と向き合ってみて・・(ここ大事・・!)

 

そこから、今の自分で

「どうしたいか」選び直して

選択をしてみました。

 

 

ちょうど休みをもらった旦那さんに朝から

「私、やっぱり講座の最初だけでも

参加したいと思う。」と

自分の気持ちを素直に話すこともできてキラキラ

 

旦那さんも快く承諾してくれたり・・不安キラキラ

 

 

 

なんか・・自分で人生切り開いてる感が

めっちゃ幸せな気持ちになったよね笑い泣きキラキラ

 

 

 

家族もやりたいことも大切にしたい。

そんな夢を叶えられてすごく嬉しいキラキラ

 

 

 

冒頭25分、コミュの講座も参加でき、

自分の振り返りができてみんなの振り返りも聞かせてもらえた爆  笑キラキラ

その後、閉園式も無事に参加できた!

 

image

 

 

去年1年間向き合ってきた

「本当の優しさ」

 

実は超繊細な自分に、

とっても心に沁みたテーマでした。

 

優しさと思いきやまさかの依存になっていたり、、、

自立と依存ってなんだろうとか

欲求の取り扱いや

慈悲喜捨マインドを学んで

行動を変える練習、自己実現に向けて・・

コツコツ、魔法もパワーも使わず

自分の心を動かしまくってきた1年だった。

いやぁ〜本当、たくさん葛藤もした!!

 

 

この1年間で自分の行動の深い部分を知ることができる

「BSコーチング」を学ぶことも

ママコミュ!で毎日(365日!)

自分の中から答えを引き出す

練習をしてきたのも、

その環境に身を置き続けたことも

お金もたくさん出したことも

時間も使ったことも、

家族とも沢山深い話をしてきた時間も。

 

本当に自分にとって

人生レベルで「本当に優しい」選択の

連続だった。

 

(ちょっと1年の歩みをば・・・。)

image

imageimageimageimage

image

image

(まだまだ写真沢山あったけど・・

厳選してみた乙女のトキメキ

 

 

息子の幼稚園が閉園する、というのも

なんとなく「あぁ今年だからなぁ」と

納得する部分もあったりしてね・・

まさにママコミュで学んだ

「時詠み」通りだわ〜びっくりおねがい

なんて感じたので・・

寂しいけど、受け止められたりキラキラ

 

 



 

(バルーンリリース!息子を抱っこし、

一緒に大空を見つめた・・)

 

 

今月もまた毎朝リセットで

自分を救えて、大事な人を守れて、

「本当のやさしさ」を身につけられて、

穏やかさを生める様になるために

しっかり向き合っていきたいなおねがい流れ星

 

 

 

 

 

あなたも

ママコミュ!で本当の優しさを学んで

家族や周りに「自己影響力」高めてみませんか?

 

 

 

過去動画はいつでも何回でも

なんと見放題!!!

 

 

 

自立、自分軸を学ぶ最高のコミュニティ!

mamaコミュ!

 

 

 

温かい仲間がいつでも

待ってますよ〜〜照れラブラブ

 

 

 

ママコミュ!お申し込みはこちらから

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

来月よりいよいよ5rdシーズン突入乙女のトキメキ乙女のトキメキ

テーマは「立志」

形なき時代に、あなたの形を作る!大事な1年!

 

自分にとっての正しい道を育み、

まっすぐ歩める、志を立てる年となるように

心を整えていこう〜!!

 

image