パーソナルビジョンを見つけるには・・真っ暗な闇から探してみよう〜!! | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

「お先真っ暗ダァ〜〜チーン

 

・・と悩んで苦しいとき・・・

 

もしかすると

第6チャクラが閉じているのかもしれませんよ?

 

ギャンブル依存、金銭問題多発、、

信用0!もう信じられない!夫婦仲最悪!!な状態から

 

旦那さんを心から信用でき、

子育てもお志事(しごと)も応援し合いながら

 

笑いあえるベストパートナーへV字回復に成功!!

 

その経験から学んだことを

世の中の夫婦仲(パートナーシップ)で苦しんでいる

女性やママに向けて発信しています!

 

夫婦仲改善専門カウンセラーで

BSコーチングコーチのかえつれいかです!

(3人のママをしています!)

 

本日、入会中のオンラインサロン

mamaコミュ!内で開催しました

私が部長を務めさせて頂いてます

「第7回 開け♡チャクラ研究会」

を開催させていただきました!

 

 

(部活は終了しました)

 

今回は「第6チャクラってなんぞや?」

について研究をしてきましたよ〜!!

 

第6チャクラは「サードアイ」とも言われる

眉間に位置するチャクラ・・

 

いろいろテーマははありますが

今回は「パーソナルビジョン」

というキーワードと

現在mamaコミュ!で毎日向き合い中の

「情熱・ビジョン」に合わせて

内容を考えてみましたびっくりマーク

 

最初に第6チャクラの説明をし

その後、ワークを一緒に考えてみました。

 

今回は陰陽思想を使いながら

自分の情熱やビジョンや喜びについて

探してみる・・!

というワークおねがい

 

image

 

視野が狭くなっているときこそ

黒い(陰)の部分しか見えていなかったりするもの・・

 

陰の裏には必ず

同じ大きさの陽がある!!!

 

このように広い視野をもって客観視できると

第6チャクラも活性化されてきますよ飛び出すハート

 

 

 

 

ワークでは、

 

紙の表に

「これにだけは絶対なりたくない!!」という恐れや

「これだけは嫌!!」という気持ちを書いてもらい

 

その裏に

「こうなれたら最高!嬉しい!」という気持ちを書いてみました。

 

書いてみるとわかるように

陰の裏には必ず陽があるし

 

陽を見てしまうと

同時に

「そんなの無理だし・・」と陰を見てしまうから

苦しさを感じたり・・・

 

ポジティブとネガティヴは表裏一体とは本当だなぁと

感じた時間でした。

 

どうしても

ネガティヴを見ている時は

裏にあるポジティブが見えにくくなっていること

 

だけど・・必ずあるからラブラブ

その視点で見てみると

視野が広がっていきそうですね乙女のトキメキ

 

そしてネガポジ両方

受け入れてあげることおねがい

これが自己受容だなぁと感じますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

参加者さんのシェアもどれも刺さりまくり・・

自分も絶賛、

第6チャクラ閉じすぎ、

眉間にシワ寄りすぎガール

していたので

 

私自身が一番、部活を通じて心をほぐすことができましたラブ

 

ご参加くださいました皆様ありがとうございました〜!!

会員様は是非、録画も見てみてください〜飛び出すハート

 

 

 

 

朝の30分、自分の心と向き合う部活も開催中ラブラブ

mamaコミュ!お申し込みはこちらから⇩