自分のメンテナンスは当たり前になる時代へ・・グルコン参加してきました! | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

過去の自分のように

誰にも言えない悩みを抱えて

今日もスマホと睨めっこ

 

どうしたらこのモヤモヤ

イライラに対処したらいいのか

分からず

問題は大きくなっていくばかり、、、

 

小さな子供をかかえて

毎日が不安で仕方がない・・

「これからどうしたらいいんだろう・・」

 

そんな過去の私のような

悩みを持つ人の力に

なりたい、、!

 

1人でも多くの方の力になりたい!

 

夫婦仲を改善して

幸せな子育てを世の中に発信したい

 

今からでも間に合うこと

すぐにでも伝えてあげたい!

 

そんなアツアツな気持ちを

形にしたくて

 

毎月、福田とも花さんの

起業グループコンサル

グルコンに参加しています!ニコニコお願い

 

 

ギャンブル依存、金銭問題多発、、

信用0!もう信じられない!夫婦仲最悪!!な状態から

 

旦那さんを心から信用でき、

子育てもお志事(しごと)も応援し合いながら

 

笑いあえるベストパートナーへV字回復に成功!!

 

その経験から学んだことを

世の中の夫婦仲(パートナーシップ)で苦しんでいる

女性やママに向けて発信しています!

 

夫婦仲改善専門カウンセラーで

BSコーチングコーチのかえつれいかです!

(3人のママをしています!)

 

 

今月は、

「ビジネス」と「商売」の違い

についての大切なマインドの

話を伺うことが出来、、、

 

もう、聞いてるだけで

感動してしまって、ひっそり

涙ツー泣き笑いだった私です。

 



私もどん底の時

たくさんのカウンセラーさんに

助けられてきました。

 

恩返しと恩送り

 

そんな温かい繋がりで

心をほかほかにできるカウンセラーに

なりたい・・・

いつも大切なことを伝えてくれる

とも花ちゃんのグルコンで

起業が学べて

よかったな、と思えた瞬間ですおやすみ


 



そんな素敵な話を聞いたあとは

各自、気になってることなどを

どんどん質問していき

とも花ちゃんに心の偏りに気付くための

視点を頂く時間を過ごしました飛び出すハート

 

私も色々質問したんですが、

その中で、

話をしながら自分のやりたいことや

得意なこと、強み、に自分で

気付かせて頂きました。

 

私が放った言葉の中から

可能性を広げて頂けること

本当にありがたいなぁと感じてます。

 

「その言葉、きっと嬉しかったと思うよ!」

「れいちゃんのその言葉の種が

どこかのタイミングで芽が出るときがあるから」

 

そのような話を聞いて

凄く嬉しかったですおねがい

 

つい、「余計な話しちゃったかな?」

「まだ伝えるには早すぎたかな?」など

 

カウンセラーコーチをしていても

お相手のニーズを拾ったり

共感したりの距離感は

まだまだ練習が必要でガーン

 

そんな時に、こうして

自分がコーチングを受けること

自分の癖や可能性に気付くことが

出来る。

 

 

そしてメンバーみんな驚愕だったのが・・

 

とも花さん自身も

週1メンテナンスを

行なっているそうですよびっくり!!

 

「揺れるのがデフォルト」

 

そうそう。

そうなんですよね。

 

心が偏るのが人間。

 



どんなカウンセラーでも

自分のことは

一番自分ではわからない、

見えていないおねがいびっくりマーク

 

だから、

カウンセラー自身も

自分自身がコーチングを受けながら

偏りを修正していくことで

よりよいフラットなカウンセリングや

コーチングが

できるんだなぁと感じましたハートのバルーン

 

来月もお世話になります爆  笑乙女のトキメキお願い

 

是非、「福田とも花さん」のブログも覗いてみてくださいねおねがい飛び出すハート下矢印