潜在意識を引き出し、潜在的願望の実現を可能にする BSコーチングアドバンスコースを受講しました〜 | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

「なんと!!!あんな辛い経験も、、潜在意識では

良かれと思ってそうなっていたのですね!!!!びっくりキラキラ

 

「行動出来ないのはそんな理由があったとは!」

 

驚きとワクワク、感動の2日間でした、、、。

 

    

旦那さんと子どもたちと笑い合える素敵な毎日へ

 

こんにちは!夫婦仲改善専門カウンセラー

かえつれいかです。

 

本日もブログにお越しくださりありがとうございますおねがい

 

 

昨日、今日と開催されました、「BSコーチングアドバンスコース」に参加してきました目がハートピンクハート

 

 



 

 

 

 

こちらは、BSベーシックの内容を対人セッションが可能になるコースで、

これからカウンセリングをしていく中で自分がクライアントさんやその家族などにも

提供していけるようになりたくて受講を決めました。

 

今日は1日目のレポを書いていきますね!

 

(とも花さんのインスタストーリーズにメンションして頂きました)



 

 

 

初日の最初に3つのワークをしたんだけど、その時点で潜在意識ってちゃんと意味があることしか選択しないんだなぁというか、「意味があって」その現実を選んでいるんだなぁということを体感。

 

また、コーチングやティーチング、カウンセリング、コンサルティングのそれぞれ意味の把握など、

知っているようで全然意味が違っていたり、、勉強できてよかったなぁと思いました。

 

目の前で起きている問題の視点を変える、ということが大切なんだけど、その「視点の変え方(スキル)」も詳しく学びましたよ!

 

そして、そもそも、コーチングってなんぞや?ってとこなんだけど、

 

コーチングの目的は「行動を起こせるようになること

 

行動を止めているブロックに気付いてもらいながら、カウンセリングで癒しながら

 

コーチと共に伴走しながら夢や現実を変えていくのが目的なんです。

 

(それを聞いて、24時間テレビのマラソンの伴走をしてくれる坂本さんが浮かんだ私、、。)



 

目の前の人のゴールのさらに先に進めるように伴走していく役目がコーチングの役目なんだそうです。

 

これね、、、家族や子どもにはもちろんのこと

 

職場でもめっちゃ使えるやん、、、って内容でした。ベーシックでも十分濃い内容ではあるんだけど

 

このアドバンスコースを受講したのは、アドバンス受講したあとはBSコーチングスキルを使った対人セッションができるようになる、という特典があったから。

 

で、これが私のゴールではなくて、

 

このアドバンスを受講してスキルを目の前の人に提供して、その人が今度は誰かに伝えていく、とか

家庭での会話の中や会議の中とかで実践的に日常で使えるようになるといいなぁ照れ

 

そしたら、みんなが本来の自分を発揮しながら好きな仕事や夢を叶えられる未来になるんじゃないかなぁ照れ

 

って思って、受講を決意したのでした。

 

この、ゴールのその先のビジョンを具体的に言語化していく、ということもアドバンスでは勉強しましたよお願い拍手






 

1日目の後半は実際に潜在意識コーチングの実践練習をしました。

 

2人ペアで実践するんだけど、もうね、、、

 

ど緊張!!!!!笑い泣き

 

認定講師のカウンセラーさん相手にドキドキしていたんだけど、

 

私のお相手のBS認定講師カウンセラーのみほちんが

 

優しくリードしてくれながら実践させてくれました。

 

時間の関係で途中で終了してしまったので、また個別で練習させてもらおうと思います笑い泣き

 


みほちんのブログニコニコ

 



受講した翌日の朝、早速娘とこんな会話で盛り上がりました。

 

不安「この前、漢字テストで最後の3問が解けなかったの〜」と。

 

その話を聞いた瞬間、「コーチング案件きた〜〜〜!!!」と嬉しくなり、、

 

朝食を頬張る娘相手に「ママコーチ」炸裂してしまいました笑

 

1日目やベーシックで習った質問法で質問していくと、小2の娘にも伝わったり、

「それならできそう!!」と笑顔になったりでき、嬉しくなりましたイエローハーツ

 

子どもが小さいうちから、BSコーチング質問で耳を養っていこうと思います笑笑い

 

自然とコーチング思考が身につきますよね照れ羨ましい、、。

 

2日目のレポはまた書きます!
友だち追加