七夕の日に、料理教室へ行ってきました。

お邪魔したのは・・・『Atelier Belle Table アトリエ・ベル・ターブル』

 

いつも美味しい料理や素敵なテーブルコーディネートのコツを

楽しい会話とともに習います。

 

今回は5年前のアンコールレッスンでした。

コーディネートは同じでも、テーブルクロスを変えただけで雰囲気がガラッと変わっています。

IMG_20170711_085204958.jpg

 

5年前のレッスンでは、明るいクロスだったようですが

今回はキャビア色でとてもシックでした。

 

先生は「食器をたくさん集めることは収納を考えても大変だけど、

クロスを変えるだけで印象が違うものになります。

いつものお皿でも雰囲気が変わりますよ。」とおっしゃっていました。

 

今回のメニューは・・・

 

・帆立とバナナのパイ サラダ仕立て

・アボカドの冷静スープ

・鯛のポワレ 雲丹ソース

・マンゴーとヨーグルトのヴェリーヌ

 

IMG_20170711_085253098.jpg

 

コーラル・ブルーで乾杯です♪

 

IMG_20170711_085253209.jpg

 

美味しい料理でお腹を満たし、楽しい会話で大笑いしたレッスンでした。

 

先生のお茶目なエピソードは、先生のブログで・・・・(*´艸`*)

「吉本か?!」って思っちゃったwww

 

先生、ご一緒した皆様

ありがとうございました(*^▽^*)