21w5dに検診に行ってきました!





前回17wで性別まだはっきりせず…





今回はわかるかも!とドキドキわくわくしながら行ってきましたニコニコ





まずは成長のチェック立ち上がる



私の通ってるクリニックでは、毎回検診にいくと細かくベビーの成長について説明と検査をしてくれますスター



それが当たり前だと思っていましたが、他の方の様子を見るとどうやらクリニックによるのかなーと。わりとドライで何も教えてくれなかったっていう人もいたりあせる



今回は脳がちゃんと成長しているかどうか…






ここがこうだったら大丈夫

ここがここの2倍くらいだったら大丈夫

この大きさだったら大丈夫



などなど詳しく教えてくれるのは有り難いのですが、とにかく結果が気になって気になって驚き


「で、どうなのびっくりマークはてなマーク



と心の中でドキドキ…






今回も問題なく大きくなってくれていましたニコニコ花

ほっドキドキ





脳の検査が終わったら他もチェックスター




しっかりお股も見せてくれていましたびっくりマーク













我が子は…















女の子でした立ち上がる飛び出すハートキューン




しっかり割れ目が見えたので、間違いないかとニコニコ




女の子でも男の子でもどちらでもよかったのですが、性別がわかるとより実感がわくというかなんというか…ニコニコ




はっきりわかったので、名前やベビーグッズなど準備もいろいろ進められそうです飛び出すハート





旦那にはすぐ言わず、その日一緒に買い物に行ったあとプチジェンダーリビールを実施爆笑




ケーキ屋さんでマスカットのケーキなら男の子、ピーチのケーキなら女の子と確認し、買う時は旦那は外で待っていてもらって、家で箱を開けて見てもらうことにしました飛び出すハート



この時期ではっきりわかったと私が言ったので旦那は男の子だと思っていたみたいで、箱を開けてびっくりしていましたニコニコ




旦那も基本的にはどちらでもよかったらしいけど、女の子の方が私たちには合ってるんじゃないかと思ってたと喜んでいましたにっこりドキドキ




旦那が名前を考えてくれているので、性別がわかって尚更気合いを入れて考えてくれていますニコニコ




どんな女の子が産まれてきてくれるのか、楽しみです歩く花












やや☆のmy Pick!最近の購入品