17wの検診だったので、そろそろ性別わかるかな?とドキドキしながらクリニックへドキドキ





性別はわかった時点で聞く派ですひらめき電球

産まれた時のお楽しみも何かいいなとか思うけど、現実的に考えると名前とか準備するものとかやっぱりあらかじめ知ってる方がいいですよね爆笑








いざエコーラブラブ


私が仕事早めに休みたいこと相談したから、妊婦さんの社会制度について先生が語りながらのエコーでしたw



先生の奥さんも産婦人科医で、妊娠中は大変だったとかあせる

研修医は妊娠の配慮してもらえる制度がないからこれまた大変で〜って話しながらのエコーだったので、今エコーで何見てるの!?ってそっちが気になって話が入ってこなかったです←笑





で、そのあとやっと赤ちゃんについていろいろ教えてくれて…頭の大きさ、お腹の大きさを測っていたみたいです照れ

お腹は基準より少し大きめでした笑い泣き

(基準より2日くらい大きい感じでした)





経腹エコーになって、さぁいざお股のチェック!




ばっちりお股は映りました!



「んー、突起物があるように見えるね!でも女の子でもこの時期は浮腫んで突起物のように見える時があるからね〜。この時期でわかるのは10人いたら1人くらいですからね。」


と言いつつ、違う角度でみると、


「あ〜これは割れ目にもみえるね〜。ということで、今はどっちとも言えませんね!」






とのことでした笑い泣き



確かに、突起物は見えたけど違う映像だと割れ目に見えたし、性別判明は次までのお預けになりましたウインク






性別はもう決まってるわけだけど、自分の心の準備がまだだったから(まだ実感がわかなくて笑い泣き)、わからなくてもよかったかもしれません照れ






エコーの動画はカードを登録したら(これが2000円!)録画されて、あとからサイトで見れますニコニコ



帰って旦那に見せつつ説明ニコニコ





性別がもう決まってるなんて…性別がわかりそうなくらいまで成長してるなんて…


だんだん実感がわいてきましたえーんドキドキ





胎動もわかるようになって、ほんとにやっと、私たちに赤ちゃんが産まれるんだってしみじみ実感できるようになってきましたおねがい



女の子でも男の子でも、無事産まれてくれたらそれでいいですラブ



そもそも、身体の性別だけじゃないですしね!

自由に生きられるような環境を作りたい。





旦那は

「男の子な気がする!」と言ってみたり、
「女の子だな!」と言ってみたり、


日によって変わります笑い泣き





名前をもう考えてくれているみたいで、

「どっちも用意できてるけど男の子のほうがしっかり決まってるからな〜女の子だったらあれかな〜」

と、自分が考えた名前が基準になってるみたいです笑い泣き




どんな名前なのかはまだ聞いていません照れ
もちろん、旦那だけで決めるわけではなく私もそれいい!!ってなったらそれになるのかなぁとひらめき電球




名づけってすごいプレゼントですよね。

一生物。




つわり・便秘に苦しみ、流産の恐怖もずっとあって不安ばかりの妊婦生活でしたが、ようやく楽しめるようになってきました照れ




そうこうしている間に妊婦生活がどんどん進んで終わりに近づいていくんだろうなと思うと、2人の時間を楽しみながらまだ見ぬ我が子がどんな子なのか、想いを膨らませながら過ごしたいと思いますドキドキドキドキドキドキ














やや☆のmy Pick!最近の購入品