そんなこんなで便秘も乗り越えて15w






便秘で気付いてなかったけど、つわりはまだ終わってませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



うっすら気持ち悪いのがずっと続く日もあれば、夜だけ気持ち悪い日もあったり〜


気持ち悪さもめちゃくちゃ気持ち悪いってわけではなく、うっすら気持ち悪いのがずっと。


地味に嫌なやつえーん



ピークのときに比べたら全然ですが、いつまで続くのーって感じで辛いですえーん







この辺りから実は胎動を感じ始めたかもです照れ


15wって早すぎるんじゃないかと思って、口には出しませんでしたが笑い泣き
違うって言われそうだけど、自分は胎動って思いたかったから言いませんでしたニヤリ




不安だったけど、結局エンジェルサウンズも買わずあせる

値段もまぁまぁするから旦那に相談したら、反応がイマイチだったので…
聞こえないと余計に不安になるんじゃないかとか思ったりもしたので、結局買いませんでしたあせる




元気にしてくれてるのかどうか不安でしたが、つわりがしんどくてもう信じてとにかく耐えるしかないなと諦めもつきました笑い泣き


クリニック受診も3週毎でそのたびホッとしました照れ(この時期は4週毎だと思ってたから、1週早くてよかったです!)




胎動が感じられるようになってからは元気にしてくれてると伝わるので少し安心です爆笑






そして足がつるようにゲッソリ
むくみは自分ではわからなかったけど、何度か夜足がつりましたあせる

激痛!!
時には両足真顔


今からつってたらこの先どうなる!?とか思いつつ…





17wの検診の時にむくみを指摘されましたあせる
なのでそれから日中は加圧ソックスを履いていますあせる






ちなみに、17wの検診はこのときです。





とりあえず、産休より少し前に休みを取れることになりホッとしてますあせる







16wからやっと5ヶ月照れ
安定期に入りました音譜


早いような遅いような…



まだまだ安心はできないですが…
無理しないように身体第一で過ごしていきたいと思います!




17wからはまた次に書こうかな〜笑い泣き





















やや☆のmy Pick!最近の購入品