こんばんは。

ドッグヘルスケアアドバイザーの佐々木亜紀です。


 

毎年繰り返している、皮膚のカイカイ、お腹の不調、それいつまで同じことを繰り返していますか?

 

毎年病院に行って、お薬もらって・・・でもお薬が切れるとまた繰り返す。
それって、なんのための治療?

 

 

うん、しょうがないよね。
だって西洋医学ってそういうものだから。

 

根本を解決しようと思ったら、それではダメなんです。
もっと愛犬の体の声を聴いてあげてくださいね。

 

 

なんでその不調が起きているのかな?
原因はなにかな?
愛犬はあなたにすでにヒントを与えてくれているかもしれないですよ。

 


体調が悪い時は病院に行って薬をもらう。
飼い主がそういう生活をしていたら、一生気づけないままかもしれないですね。

 

病気って1回かかってしまったら一生そのままですか?
そうじゃないと思うんですよね。
進行したガンだって消えてなくなることもあるんですよ。

 

それって、免疫力とか体の治癒力も関係していますよね。
愛犬も、そこをもっとどうにかなるように考えてみてください。

 

 

それ、獣医さんに相談しても答えはでませんよ。(一部の獣医さんを除いてね)

 

 

本当の健康を目指したい飼い主さんのために

アレルギーでお困りの飼い主さんはもちろん、

愛犬を健康に育てたい飼い主さんのための無料メール講座です。
これを読んで実践するだけで、愛犬の身体は変わりますよ!

 

 

 

 

 
愛犬の健康を守る講座

愛犬にいつまでも健康でいて欲しい。そんなあなたの想いを愛犬に伝えてみませんか?

愛犬の身体に必要なものを適切に届けることによって、愛犬が健康に過ごせます。

 

ご相談はこちらから

 

講座の詳細はこちら

 

手作りごはん講座

ドッグハーブ講座

歯周病予防講座