先日のロビン体調不良疑惑でご心配していただいたみなさま、ありがとうございました。

おかげ様で、昨日の朝からはいつものロビンに戻っていました。

 

 

 

ロビンが体調が悪いかな?と判断するひとつにごはんへの反応があります。

我が家のロビンは人(犬?)一倍食いしん坊。

ごはんやおやつへの興味は飼い主が恥ずかしくなるぐらいです(笑)

 

これはヤバいかも、なときはごはんも食べないこともありますが、一昨日はごはんは食べたけど、ごはんの準備をしているときにいつもすぐ下でスタンバイしているのに、準備中もベッドに寝たまま。

ごはんのあと、飼い主の朝ごはん中はいつも近くで食べているのを見ているけど、一昨日はベッドに寝たまま。

 

食いしん坊ロビンが食べ物に興味を示さないことが、我が家の異変の気づきのひとつでもあります。

 

もちろん、これが2日も3日も続くのであれば病院へ行きますが、様子見で元気になったので、今回は病院へは行きません。

(徒歩5分のところに病院ができたので、なにかのときには仕事終わりでもかけつけられるのは便利になったかな)

 

シニアになってきて体調の変化も出てくるだろうし、体調管理には一層気を付けてあげないとね。

 

どこのお家でも、飼い主ならでは気づく異変ってありますよね。

いつもとなんか違う・・・それが大事につながるのかそうでないかの見極めにもなりますよね。

 

 

ひとつ前の記事がなぜか2重に投稿されていたことに、気が付いたのが今朝。

ひとつ削除してます。いいねをしてくださった方ありがとうございます。

 

 

 

わんちゃんの健康を考えるお話会 
来年から予定している、手作りごはん、ワンコハーブの講座のプレ講座になります。ドッグフードの表示の見方、添加物や隠れた成分のことなど、他では聞けないお話が聞けますよ。
身体の基本はごはんです。
手作りごはんをしてもしなくても、愛犬の健康を守るために是非ドッグフードのことを知ってください。

場所:みどりの学び舎 Pompom House(埼玉県北区盆栽町)東武アーバンパークライン 大宮公園駅 徒歩2分
日時:12/10(日) 11:00~12:00
参加費: 1500円(ワンドリンク付)

 

ホームページ、講座の詳細はこちらへ

 

LINE@不定期で更新しています

ご質問やお問合せもこちらからどうぞ

友だち追加

ID:@nyv8681j