サーカスを見て思うこと 後編 | それでもママは、あなたがだいすき ~ベビーサイン・くつえらび勉強会・おだし講座【くるみlife】~

それでもママは、あなたがだいすき ~ベビーサイン・くつえらび勉強会・おだし講座【くるみlife】~

子供はかわいいけれど、毎日笑顔でばかりいられるわけじゃない。今日も子どもを怒ってしまって、自己嫌悪・・・
でも、そんな毎日でも、やっぱり家族が大好きで大切。愛を持って明日を迎えたいあなたを応援します。

※対面レッスンに加え、オンラインレッスンはじめました

 

 

口数が少なくなってきたのは、

感動してたからじゃなかった

 

まさかの雲ゆきが怪しくなってきたサーカス

さぁ、どうなる!?!

 

 

 

 

うーーん。

 

 

私にとってのサーカスの魅力、楽しさ

何だろうって考えてみることにしました。

 

 

 

私はサーカスのすごい芸当を

 

 

すごいな、まさに超人技だ

私には絶対真似できない!!

 

 

って思いながら、

すごいね、すごいねって拍手をして

手に汗握りながら楽しんでるのかなって気づきました。

 

 

 

でも、子どもたちそうじゃないんです。

 

 

自分には絶対真似できないって、思ってないんです。

確かに今の自分にはできないことかもしれない

でも、練習すれば、いつかできるようになるんじゃないかな、

どんなトレーニングすればできるようになる?

そう思ってるように思えました。

 

だから、彼らにとってサーカスは

 

今の自分にできないことを、できない技を

延々と、淡々と見せられ続けてる、そんな一面が

あったりもするのかもしれない。

 

間違えないでほしいのは、

これが「楽しくない」ってことではないんです

 

 

どちらかというと、「悔しい」に近いかな。

 

 

こんなことできないでしょ、練習すれば?やってみれば?

って延々と語りかけられてる、

頭飽和状態、悔しくなる、そんな風に見えました。

 

 

 

 

 

自分の限界を知ってしまった私とは違う、

いや、もっというなら、

自分の限界をカンタンに決めてしまった私とは

この技私には絶対できないよ、って思ってる私とは

違う視点を子どもたちは持ってます。

 

できない技を見せられて悔しい

すごいな、何てすごいんだろう。

 

 

子どもたちが日々、色んな壁にぶつかって、

でもそれを自分の力で壊しながら、越えながら

前に進んでいっていることがよく分かります。

 

 

私もそんな、純粋な気持ちで、フラットに

もう一度サーカスを楽しみたいな。

 

 

私にできることはなにかな

私が頑張っても、できないことはなにかな

私が頑張れば、できるようになることはなにかな

 

 

子どもたちと、もう一度、サーカスに行こうとおもいますドキドキ

 

 

 

 

追伸:子どもたち、動物が出てくるショーのパートと

空中ブランコはものすごく楽しんでいましたお願い

 

自分の好きなものがちゃんと分かるっていうのも、すごいな。

 

 

 ※写真は公式ページよりお借りしています❤️

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

現在、受付中のレッスンは下記の通りです。

 

ドキドキ9/14 スタート☆東川口・戸塚安行・浦和美園【くるみlife】ベビーサイン土曜定期クラス

    ★全6回のレッスンです。

     週末の開講なので、働くママやパパの参加も大歓迎!

 

 

ドキドキ10/26 マタニティベビーサイン1dayレッスン

    ★南平児童センターでの開催です。参加費無料!

 

ドキドキ9/30 ベビーサイン1dayレッスン

    ★南平児童センターでの開催です。参加費無料!

 

 

ドキドキ8/13スタート☆東川口・戸塚安行・浦和美園【くるみlife】プレベビーサイン火曜クラス

    ★全2回のレッスンです
      1回目 2019年8月13日(火) 
      2回目 2019年9月3日(火)
     それぞれ 10時~11時半頃を予定しています。

 

ドキドキかつおぶしの魅力を貴方に☆楽しいおだしセミナー

    ★現在リクエストにより開催しております。

 

 

*************************

詳細はこちらです。

ご予約もこちらからもお受けしておりますラブ

https://coubic.com/happysmilebabysigns

*************************

 

 

❤️LINE@はじめました❤️
クーポンや新しいレッスンの
開講情報などをお届けします!

友だち追加
 
LINEIDでの検索は → @rzr4153u
 
【URLはこちら】
http://line.me/ti/p/%40rzr4153u